血液型ハラスメント、といわれるものに関してなど、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

血液型ハラスメント、といわれるものに関して

近年、ブログなどでこのテーマを取り上げている方がいらっしゃるよう
なので、改めて私の見解を書いておきます。

--------- 以下は、以前のブログからの抜粋です。


とにかく、私が目指しているのは、人間関係を良好に保つための個性の
探求で あり、間違っても差別や偏見を助長するものではありません。

こういうことは、つまるところ利用する側である個々人のモラルの問題
です。
いかに毎年交通事故の犠牲者が多く発生しようとも、今の社会から
車を排除しようとする人はいない
と思います。
この場合「クルマ反対!」でなく、
「飲酒運転反対!」ですよね?
 

ですから、くれぐれも追放すべき対象を間違えないでください。
血液型に関しても、実際に差別的言動をとっている個人や企業だけを
非難し、 改善を訴えるべきだと思います。

仏教の「因果応報の理」にあるとうり、他者を許容し続ける者は、自らも
許容 されるであろうし、他者を排斥し続ける者は、自らもまた排斥の
憂き目に遭うことでしょう。
自分の蒔いた種は、必ず自分に返ってくるのです。
真に幸福や成功を願うのなら、どういう道を辿るのが得策かおのずと
見えてくると思うのですが。。。

「どうあがいても、人は他人との関わりなしには生きてゆけない…」

このシビアな現実がある限り、小さな子供からお年寄りに至るまで、
誰もが生涯にわたってストレスのない人付き合いを望みつつ、その方法を
模索し続けるのは当然の流れです。
それ故に、血液型のみならず、人間探求のジャンルは今後も人々から
必要とされ続けると思います。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ