東北地震に関して。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

東北地震に関して。

まさか、こんなことが本当に起こるなんて・・・。
東北地震後、初の書き込みです。

占星術的には、天王星が魚座から約7年ぶりに牡羊座に移動する
のが3月12日というので、魚座人間としてはわざわざ手帳に印を
つけて心に留め置いてはいたのですが、まさかちょうどその移動日
に符合したようにして、このような大災害が降りかかってくるなんて。

よくはわからないけれど、これも天体のパワーなのでしょうか?
土星よりも遠い天体は、公転周期が長く12星座を一巡するにも人の
寿命を超えているので、出生チャートにおいては、抗い難い一種の
強制力を伴う存在らしいのですが・・。


こういうことが起きるとまだまだこの世界には我々の知らないこと
が多すぎる、仏教でいうところの≪人間の無明さ≫を痛感します。

≪生きているだけで、奇蹟≫という言葉を以前TVかどこかで耳に
したけれど、確かに、自分で生きてるように見えて、実は生かされ
てるにすぎないんだって。≪↓↓↓≫

同じ日本とはいえ、こちらは被災地から遥か遠い九州ですけど、
ここ数日、日を追うごとに状況のあまりの深刻さに言葉もろくに
でてこない有り様で。

とにかく、今回の地震で亡くなられた方々には心から哀悼の意を
表したいと思います。また、被災された方やご家族・関係者の方々
に重ねてお見舞い申し上げます。

まだ、今の段階では訓練を受けたプロの方々にお任せするしかない
みたいですし、最前線で過酷な状況で救護活動にあたっておられる
方々へ感謝と応援の祈りというか、思いを発信したいと思います。


とりあえず、今回の災害は相当に甚大なもので、かなり長期に
わたっての支援が必要になるのは必至です。
日本じゅうの国民、皆で支えあってゆきましょう。

真面目で常識人のA型、照れ屋で人情家のB型、日頃から福祉や
ボランティアに関心の高いAB型の人たちはもとより、
特にO型の方は、言われるまでもないとは思いますが、同じ国、
同じ時代を生きている同胞、被災して多くを失った弱者を助け
ようという気持ちが強いと思います。

これまで寄付なんてしたことがないという人も、自分の来世への
投資だと思ってください。「情けは人のためならず」です。


今のところ、援助物資の受付は企業のみだそうです。
ですので、一般の方で有志の方は義援金を送ってください。

ネットから義援金を送る方法はこちらを参考にしてください。
楽天銀行(旧イーバンク)
※振込み手数料は無料です
http://www.rakuten-bank.co.jp/company/contribution/110313/

ゆうちょ銀行 義援金送金用振替口座一覧
※受付期間内は窓口は無料、ネット送金は月5回まで無料
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/fukusi/kj_tk_fk_gienkin.html

その他、多くのポイントサイトが義援金に各ポイントを使えるようです。

A型天秤座のグラビアアイドルの方がとても素敵な提案をされてます。
有志の方はぜひ賛同してあげてください。
(コンビニからできる支援。被災地へあなたの鶴を飛ばせよう♪)
多田さんのブログ 
http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


お金を出すのが実は一番簡単でお手軽な方法なんですよね。
お金よりさらに貴重なご自分の時間を差し出したい=ボランティア
がしたいという方は状況が落ち着くまでもう少し待たれるか、
今回の被災地はかなり広範囲に及ぶので、比較的早く復旧が
進んできている地域の情報を得てからにしてください。

また、せっかくの善意が空回りしないよう、ボランティアを
したい方は、下のような情報もいちおう参考にしてください。

阪神大震災を経験された今村さん(西宮市議会議員)のBLOG
 http://goo.gl/MgqAC

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ
~僕の浅はかな経験談~ http://chodo.posterous.com/45938410


【緊急連絡】 小さなお子様のおられる家庭での注意事項
小児科医の方からの報告によると連日の震災ニュースのTV映像を
見聞きしたことがストレスとなり、体調不良を訴えて、医療機関を
受診するお子さんが増えているそうです。

NYでの911事件の時と同じです。子供に津波など多大な恐怖を
植え付ける映像を見せるのは避けて、なるべくラジオやネットから
情報を得るようにしてください。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ