安全地帯:玉置浩二さんのホロスコープを読み解くなど、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

安全地帯:玉置浩二さんのホロスコープを読み解く

なんか今年になって活動再開してたんですね。安全地帯
遅ればせながら、先日TVで「オレンジ」を耳にし、その後
You tubeにて「蒼いバラ」の方の動画を見たところ、もううわ~~
って感じ♪(*^.^*)

なんか、リリカルで切なくて、ノルタルジックな風情も入ってて、
あ~やっぱりこの人乙女座の人だなって感じ。

ひたすら聴けるだけ繰り返し聴いて、歌詞までせっせとメモって
しまった。(結局、アマゾンでCD買っちゃいましたよ!)

このワビサビ系の‥日本人の感性の奥底にひどく訴えかける要素がvv

最近、新しい恋人との噂でいろいろ話題になっていたけれど。
遥か昔ワインレッドの時代からのファンだった人間としては、今後
の活動とかおおいに気になるところ・・。

それで、玉置さんのASCを勝手に双子座に推定したうえで解釈を
試みました。

この方はサイン(星座)とアスペクト(星の座相)だけでみても
なかなか凄いけど、さらにハウスまで読み込んでいくと、なお一層
興味深いというか、初めてキャラが見えてきた気がしました。
以下、あくまで推定での解釈となります。≪↓↓↓≫

guitar-215640_640.jpg
1958/09/13 北海道・旭川出身 A型 20:40前後(推定)
まず、太陽・月・水星・金星の4つまでが同じ乙女座。
火星も肉体的五感・・特に美声と関わりの深い牡牛座。
さらに重なり合う天体の多いこと。太陽&月、水星&金星、
水星&冥王星。これだけでも凄いのに木星&海王星までも合。
どれもこれもハンパなく、タイトな角度だし。

星々の多大な恩恵を受けつつ、同時に星の魔力にも翻弄されやすい
かなって感じ。

当初、DAIGOと同じく海王星5室かなって思ったけど、どうも太陽&
月の方が5室みたい。それでステージ人生っていうか、スポット
ライト浴びるの大好きって感じ。

慎み深い乙女座が4つもある割りにあんなに目立ちたがりなのは
何故?だったけど、それで納得いきました。

サンサインとルナサインとASCの3つ‥すなわちトリプルルーラー
にあたる水星が4室と5室の境界近くで創作向き。
その脇にぴったり寄り添う美意識と芸術の星・金星が5室で、
これはロマンスがそのまま芸術作品に化けるタイプ。
もう一方の脇には限界突破、究め尽くす星・冥王星がいて、彼の
創作活動の源である知性と感性両方を煽り続けまくり。

これだけにとどまらず、夢想と芸術、ひらめきとビジョンを
もたらす海王星が水星&金星に絶妙な角度で働きかけているし。

さらに発展の星・木星までも海王星にくっついててWパワー。
これら(木&海)の配置がたぶん6室で、仕事と健康には巡り合わせ
が良いっていうか、いろいろと幸運をもたらしてきてるんだと思う。


MC(天頂)に最も近い天体は土星で、社会に対する基本姿勢は
真面目一辺倒。

乙女座もA型も地に足のついたリアリストで完全主義者だし。
独りよがりで終わらずに自分の才能をちゃんと人様というか、
社会に認められるレベルまで修練を積み重ね、磨き上げたうえで
提供する律義さあっての成功と実績には間違いないでしょう。

ただ、運と才能に恵まれながらも、一方で、この土星と太陽&月が
90度のせいで、人知れず葛藤と苦悩も絶えなかったんじゃないで
しょうか? 
(ただでさえ、乙女座は繊細で神経質なところに月という最も
 パーソナルな天体に土星が抑圧をかけているのですから)

特にハードアスペクトの土星、冥王星、火星の配置が気になります。
7室土星で結婚での苦労。4室冥王星で家庭環境での災難。
12室火星でスキャンダルでの災難。

このへんはことごとく星の魔力に捕まってる感じ。

この火星には冥王星90度での関わりもありますから、活力過多で
ゆきすぎた情熱。肉体の酷使にもつながりそうだし。
12室でありながら、1室の起点・ASCにきわめて近い位置ですから、
なおさらって感じです。


とにかく、うちの身内にも木星&海王星が合の人間がいるんだけど、
底が抜けた感じのお人好しの傾向大で、しかも異性に夢を抱きすぎ、
&貢ぎすぎって感じ。玉置さんもそんな感じなのかな?

実際にチャリティ-活動とかもされていて、ご病気からの奇蹟の
復活は星の恩恵だけでなく、ご本人の陰徳もあるようです。


あと、このへんは少々独り言になりますが・・
ホントにこの国の法律ではたくさん稼いでも大半は税金にもっていか
れるばかりだし。国に納めて適正な使われ方をするならまだしも、
あるだけ無駄な公益法人とか、天下り官僚とかの給与とかに使われる
くらいなら、チャリティーにでも回してくれた方がずっとマシかも・・。
先日の事業仕分けでも驚愕の事実が数多く明るみになりましたしね。

≪とにかく資源に乏しい国だからこそ、もっと人的資源を大切に≫
才能ある人を私生活うんぬんでいたずらに叩いたって、私ら一般庶民
の損にはなっても、得になることは何もないです。
こういう人達の稼ぐお金でいくらかは私達の社会も潤うのですから。


ということで、今後はなるべく星の魔力に翻弄されることなく、
ゆるがない主観でもって渡ってゆかれるよう願うばかりです。

最後に・・ふと気がついたんですけど・・
前に書いたDAIGOや栗本さんや玉置さんなど、私自身がサンサイン
魚座でルーラーは海王星、ASC山羊座でルーラー土星のせいか、
ことさら海王星と土星の影響ハンパない方にご縁があるみたいです。

玉置さんの持つ、乙女座や土星のモチーフには、恥じらいや沈痛さ、
微エロテックな耐え忍ぶ風情とか、日本人の誰もが容易く共感できる
要素が多くあるので、これまでの苦難を逆に肥やしにするとか(土星の
抑圧すら武器に変えて)して、ぜひ頑張っていただきたいです。

血液型占星術 表紙
★私が出版した本です。まったく新しい血液型の定義・新機軸を
初公開♪ 占星術の論理で、すっきりわかりやすく説明してます。

関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ