朝バナナダイエットなど、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

朝バナナダイエット



先日、書店で目に付いて、つい手にとってみた本。

「朝食だけを水とバナナに変える」
それだけで、やせたという作者の実体験を元に、その方法について、
あれこれ紹介してある本です。

ちなみに、バナナの本数、量は好きなだけ、食べていいそうです。

パラパラと流し読んでみたら、この方法を勧める根拠が、ちゃんと
わかりやすい形で書いてありました。

それと、ミ○シィにおいて、作者が立ち上げたコミュニティがあり、
そこでも数多くの体験談が寄せられているそうです。
ネットを使って、実証しているあたりが今風ですね。


実は私自身、1ヶ月ぐらい前から、朝食をバナナに切り替えていた
という事情もあり、余計興味がわいてしまったもので。(笑)

少し前に、ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエットを読んだところ、
どうもO型には小麦類=パン、麺、パスタ類との相性があまり良く
ないと書いてあったので。
それ以降、パンをやめて、バナナに移行した訳なんですね。

当初は、おなかもややビックリって感じでしたけど・・。
O型の場合、慣れです。慣れ! 
慣らしてしまえば、あとはどうってことないようで。(笑)

ダダモ博士の本は、ずっとダイエット専用本だと思ってましたが、
体質別に相性の良い食べ物、良くない食べ物を紹介してあるので、
食生活から体調や健康を見直してみたい人向きです。
考え方としては、アーユルヴェーダと大差ないと思います。

私の場合、パンも麺類も好きなことには変わりないので、どうしても
食べたくなったときには、時々食べてますけど。
無理に我慢しすぎて、ストレス溜め込んでしまったら、かえって
それも良くないですからね。(^^;

しっかしなんか、ますますバナナ党になっちゃいそうです。(^^)
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ