日本人の脳と血液型のヒミツなど、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

日本人の脳と血液型のヒミツ

日本人の脳と血液型のヒミツ

同じように脳と血液型を関連付けている内容は他にもあるけれど、
これはまったく新しい切り口になっており、かなり興味深いです。

なんといっても、従来の能見氏による血液型諸説をほぼ裏付ける
ような内容となっているので、私個人としては、こちらの方が
とてもわかりやすく感じました。

また、特筆すべきなのが、近年脚光を浴びているインドの医学
アーユルヴェーダとの共通項を見い出している点ですね。
アーユルヴェーダの代表的な体質とされる「ピッタ・カパ・ヴァ
ーダ」がそれぞれ主な血液型の特徴に酷似しているようなのです。
単なる偶然とするにはあまりに共通点が多すぎますし。

5千年も昔から連綿と受け継がれてきたものが、ここまで各血液型
の特徴を見事に捉えているという事実に本当に驚いてしまいます。

そうして、語られている新たな血液型の解釈は、実に壮大で、脳と
各民族の特性、これまでの歴史や世界地図にまで及びます。

作者によると、日本人は右脳優位のBA型タイプだそうです。
左脳優位のAB型ではなく、あくまで≪右脳優位のBA型タイプ≫
と述べているところに注目してほしいです。

関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ