引き寄せの法則~お勧め本。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

引き寄せの法則~お勧め本。

その後追記あり 03/20
最近、スピリチュアル・ブームに加え、少しでも幸運を引き寄せたい
という人々の切実な思いが合致して、引き寄せの法則に関する本が
多種多様に書店に並んでいます。

私もつい書店で1冊を手にしたのをきっかけに次々と数冊をゲット。
そこで、いくつかの本を紹介したいと思います。

私的に一番お勧めなのがディーパック・チョプラ氏の
富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド


とにかく、引き寄せの法則というのは、この宇宙に無限大に存在する
創造のエネルギーを自在に活用することに他ならないようです。
宇宙の大いなる力=宇宙パワーといってもいいでしょう。
そういった神秘の力=高次元に上手くアクセスし、活用する術が即ち
引き寄せの法則なのです。≪↓↓↓≫

どうやらチョプラ氏はかなりの悟性を備えた方らしく、真面目に
取り組めば誰でも心の向きを常により高次へ向けていられるように
順を追って細やかに教示されてますので、宗教とはまるで無縁だった
人でも無理なく理解できると思います。


あと補足本として、主に男性の方には、「朝の習慣」を変えると
人生はうまくいく! (青春文庫 さ- 24)

女性の方にはあなたにすべてをもたらす惹きつける法則
恋とお金と夢に効く (ゴマ文庫)
がお勧めです。
前述の「7つの・・」は翻訳本の為、微妙に日本人にはしっくり
こない表現がいくつかあるので、合わせて読まれるとよりわかり
やすいかと思います。

特にプチセレブ程度では満足できない! 将来、絶対に超ビッグ
なお金持ちを目指すぞ!という強い意志をお持ちの方には、
ぜひとも「7つの・・」の本を精読されることをお勧めします。

なぜかといいますと、やはり、より大きなお金を求める人には、
お金に呑まれないだけの高い精神性が必要不可欠だからです。

「非常識な成功法則」で有名な神田昌典氏もその著作の中で、
お金の持つ魔力に翻弄され、うっかり闇に落ちることのないよう、
あえていくつかの注意すべき点を述べておられます。


スピリチュアルや宗教に疎い人にはピンとこないかもしれませんが、
そもそも私たちは3次元に属する肉体と、本来4次元以上の高次元
に属する魂(心)と、双方で成り立っています。

ですから、長くこの世で生き続けている人ほど、年齢を重ねる程に
肉体の方=3次元的エゴなどに引き摺られ、本来の高次元との
つながり(心の輝き・純粋さ)を失ってしまいがちです。

引き寄せの法則をマスターするには、3次元的な、物質世界の常識
や既成概念 に片寄りがちなアタマを解し、いったん綺麗サッパリと
洗い流す必要があります。

・右脳を通じ、潜在意識に効果的に働きかける~宇宙の無限大の
 創造力を信じ、人間心で勝手に限界を設定しない。
・より理性的(左脳的)で現実的な人ほど難しいかもしれません。
・頑なに、これまでの自分のやり方に固執する人には向きません。
・常にポジティブで柔軟思考の持ち主でないと徒労に終わります。


なにぶん、宇宙パワーの恩恵に預かるには、3次元的な常識=
肉体&生命維持の為のエゴから脱却し、宇宙意識に好かれる体質
(思考形態)に自己改善してゆくことが絶対条件だからです。

欧米ではO型主体で、普段から自己肯定的で、目的達成に向かって、
躊躇いなく素直に一直線に突き進んでゆけるタイプが多いでしょう
から、こういう考え方もすんなりと受け入れられるのでしょう。

対して、ことさら地に足をつけてのリアル思考で、慎重派のA型
主体の日本人に、こういう3次元を超越した考え方がどこまで
スムーズに受け入れられるかは、微妙なところだと思います。(^^;

それこそ、あらかじめO型とA型の思考の違い等を考慮に入れて
取り組んだ方がよさそうです。A型でなくともA型寄りだな‥と
思えるタイプであれば、意識して自分なりのやり方を工夫する必要
があるかと思います。(特に佐藤氏の提唱される≪誰もが楽天家に
なれる3つの法則≫などはお勧めです)

しかしながら、超ビッグな億万長者でなくとも、そこそこのプチ
セレブ程度であれば、佳川さんの奨励するやり方≪感謝の気持ち
を忘れずに、いつも前向きに生きる≫でも充分だと思います。

宇宙パワーをもっと大きく活用するには、それなりのスケールの
大きな精神性=それこそ雨が降っても感謝の念を絶やさないくらい
の揺るぎない信念にも似た悟性が要求されるということです。

【~例えるなら、やり方としてはこんな感じ~】
瞑想などを通して内なる純粋な自分の心と対峙する→
エゴや恐怖からでない、自分にとっての真の自己実現が何かを知り、
カルマの法則に従って、良い種蒔きを続ける→
まずは自分からアクション(与え続ける~笑顔や感謝の言葉など)→
宇宙の創造の海に向かって、明確な願望ビジョンを投げかける→
結果に執着しない→大いなる宇宙の計らいにおまかせする→
エビしか受けつけないではなく、タイでもヒラメでも有難く頂く→
時には何日も漁に出られなくとも、けっして悲観的にならない→
何が起きても全て必然であるから抗わず、自分の蒔いた種の結果と
して受容→結果的に魂の成長=豊かさにつながる・・という感じ。

ポイントは、エゴでなく、自分にしか為しえない魂のミッション
を見い出す。できるだけ、細部に至るまで明確なビジョンを持つ。
宇宙とつながれるような高い波動(プラスの思い=特に感謝の念)
を持ち続ける。
ネガティブな思い(怒り・愚痴・嫉妬)などを持たない、そういう
人やモノ、メディアをなるべく遠ざける。(特に初期の段階では
重要だと思います)
結果に執着しない。宇宙から与えられるものは全て受容する。
一見、試練に見えることでも塞翁が馬になると信じる・・等々。

基本的に、自力と他力のバランスをとりつつ、両方の車輪で動く
ことです。
自らの力だけを頼みにしすぎて、天の加護や他者への感謝のない
スタンスは傲慢すぎるし、また逆に他力(宇宙パワー)だけを
頼りにしすぎるのもよくありません。

「天は自ら助くる者を助く」なので、自分から願望実現に向けて、
行動することは非常に大事です。自助努力を惜しまない人には、
他力=天の助け・宇宙からのサポートも届きやすいようです。

これは、もうほとんど悟りへの道筋と大差ないと思いました。(笑)
宗教書だと心の平安&幸福をまず説くのだけど、共存共栄(宇宙
との調和)を掲げ、真っ当な願いとして強く望みさえすれば、
宇宙は物質的な豊かさをも同時にもたらしてくれるらしいです。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ