就業時間120時間の壁。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

就業時間120時間の壁。

先月から週に何度も就業時間がマイナスになる日が続いている。
このままいったら、今月の給料明細を見るのが怖い感じ。(;;)
それなのに、上からは来月、再来月分までの多忙期を見越して、
ひたすら時間調整しろとおっしゃるのだ。σ(--#) アタマイター

そんな「捕らぬ狸の皮算用」的な発言を今からされてもね。
有給をはじめとする待遇格差がそのまま意識の差にもなってる感じ。

今年になって、ギックリ腰までやってしまい、ますます腰に爆弾を
抱える身としては、年末の大掃除も腰に負担をかけ過ぎないよう、
休憩を入れつつ、おっかなびっくりやっている有り様。
実際、最盛期にフル稼動でどこまで無事に働けるかどうかは、
本人にすらわからないというのに・・。は~(-_-)

超忙しい時期だけ、フルに働かせ、それ以外の暇な時期はめちゃ
少ない就業時間、少ない給料でこの先どうやって生活してゆけと???

石油高騰の余波で、連日TVでは値上げのニュースばかりだし。
何かと物入りな年末を前にして、果たして今月末はいくら手に
できるのか?

さすがにのんびり屋の私でも、現状維持か、この際前の職種に戻るか
否か、将来のことを真剣に考えなくてはいけなくなってきたようで・・。


国の方も企業側に都合のいい「労働力の使い捨て」に近い現状を
ちゃんと把握して、せめてアルバイトでも気兼ねなく長時間働ける
ように配慮してほしいですね。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ