お手頃家電で、あったかPCライフ♪など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

お手頃家電で、あったかPCライフ♪

≪その後、追記あり≫
早いもので、もう師走になりました。
10月半ばぐらいから、夏物をお洗濯したり片付けるなど、冬支度
をぼちぼち始めていたのですが、間でインフルエンザの予防接種も
済ませ、ようやっと一段落ついてきたところです。(^。^;)ホッ


★【ぽかぽか足湯ミニ】安値順取り扱いショップ一覧★


先日、楽天市場でお買い物した品です。
頭寒足熱ともいいますし、以前からパソコン机の足元用の暖房が
欲しいなと思っていたところ、これを発見。
かなり迷ったのですが、元々あまり我慢強くもないO型。(笑)
冬場にあったかPCライフへの夢は捨て難く・・
おもいきって買うことにしました。
送料と手数料込みで一番お安く、なおかつ口コミの多いところで購入。
(ほぼ同型で一回り大きい膝下タイプもありますけど、私が購入した
のは、ミニタイプの方です)

感想その他はこちらをクリック≪↓↓↓≫

実際、使用してみての感想
今までは普通のあんかを使用していたのですが、これに変えてから
は、足全体があったまる感じでとてもいいです。(^^)
他ではどうかわからないけど、うちは九州なので、今のとこハイと
ローの2段切り替えのうち、ローの方で充分で、熱くなり過ぎたら、
こまめに電源を切るなどしています。

中間スイッチがついているので、PCラックの側面にフックをかけ、
そこにコードをひっかけて、オン・オフの調節をしています。

取り説に本体には直接毛布類をかぶせると危険と書いてあったので、
夜間など、寒いときには膝掛け毛布をややたくしあげた形で、本体
にあまり触れないようにして、使っています。

横に倒しても使えるのですが、その場合も布団類に直に置くのは
NGだそうで、100円ショップにあるミニすのことかを間に敷くと
いいかなと思います。
また、横に倒して使う場合には、足首に体重がかかるのを防ぐ為にも、
足元に、クッションや座布団を置くといいようです。

≪追記≫
長く入れてると足の裏が熱くなりすぎる・・この点を解消すべく、
その後いろんなグッズで試してみました。

まずは手持ちの木製のコースター・・足を置くには小さすぎるけど、
これでとりあえず木製品なら大丈夫らしいな~と実感。
翌日には100円ショップへ行き、竹製の格子状鍋敷き(15.5×15.5)
を2枚で試してみる・・これでも30分も経つとやや熱い感じ。

結局、100円ショップで見つけた300円商品のややご立派な木製
の置き台(18×28)で落ち着きました。
これだと早々熱くなりすぎず、足つきで熱源部分の床面と直に触れる
接地面も少なく、なかなかいい感じ。

ただ、さすがに3~4時間を超えて連続使用するといったんオフに
しないともたないようですが、私が試したなかではこれが一番
GOODでした。d(^_^)

あくまで個人の感想ですので、使用する地域や体質等によって、
体感温度はまちまちだと思います。

また、上記の品物を内部に入れて使用する場合、電源を入れたまま
長時間放置したりするのは大変危険です。
その点をご留意のうえ、くれぐれも自己責任で使用願います。


※私が買ったお店ではもう売り切れたみたいなので、現在の安値順
取り扱いショップのリンクを貼っておきます。早い者勝ちです!

★【ぽかぽか足湯ミニ】安値順取り扱いショップ一覧★

関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ