最近読んだ本・その2~しあわせ脳の本。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

最近読んだ本・その2~しあわせ脳の本。

引き続き、最近読んだ本の紹介です。
「しあわせ脳練習帖」
これは女性脳の特徴を掴み、それに基づいて幸せなライフスタイル
を送ろうという本です。

脳には、男女で構造的に違いがあり、その構造差はそのまま男女の
違いになっているのだそうです。

簡単にいうと、右脳・左脳を連結している部分が細いのが男性、
太いのが女性で、その為、だいたい男性脳は、一つのことをとことん
極めやすいワンモードタイプ、一方の女性脳は左右をバランスよく
使うマルチモードタイプなのだそうです。

特に女性だけが陥りやすい落とし穴とか・・女はこういう迷路に
ハマりやすいのね。って、読んでみるとしみじみ実感・・。
≪↓↓↓≫

面白かったのが、女性にはいい男を嗅ぎ分けるフェロモンセンサー
が備わっているという記述。

以前、NHKでもシャツに染み付いた男性の体臭の好みを何人かの
女性に順位をつけてもらう実験をやっていて、「女性が選んだ好み
の臭い=遺伝子的に自分ともっとも離れた異性」という結果が
出ていました。
遺伝病などを避け、なるべく健全な種を残すべく、女性には自身に
とって、ベストパートナーを嗅ぎ分ける能力が備わっているらしい。

そういうのもあって、特に女は、男性より本能で動いてる部分が
どうしたって強い! 
ならばそれを意識して活用した方が特策かもって、この本を読んで
強く思いました。(笑)

血液型や星座もかなり参考になるけど、それ以前に「性別による
特性」は無視できないってことですね。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ