近況報告(身体のメンテ&学生バイトさんからの進路相談)。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

近況報告(身体のメンテ&学生バイトさんからの進路相談)。

気がついたらすっかりご無沙汰状態・・。
どうも3月から歯が痛くなり、どうにも我慢の限界を超えたので
歯医者に行ったところ、親知らずを抜くハメになりまして。
他にも虫歯がたくさん・・。(>ω<) いやーん
現在も治療に通う日々です。(×_×;)
そういえば、パワーストーン関連で月が満月から新月まで=欠けて
ゆく時期が手術に良い時期と聞いていたので、その時期にあわせて
抜いてもらったところ、以前抜いたときより、かなり短時間で
済みました。(^。^;)ホッ
≪↓↓↓≫

それと同時期に以前から不具合だった股関節が痛みだしまして。
ずっと腰痛と思っていたら、どうも私の場合は股関節らしくって。
酷いときにはお尻の部分=大臀筋から神経に添って、膝裏あたり
まで痛みが走るんです。同時に大腿の付け根部分も。

しかし、歯医者に先に通いだしたので、こっちの方はとりあえず
自分でやれるとこまでやってみようととりあえず、本屋で股関節
関係の本を購入=例の健康雑誌を毎月出している出版社の本です。

それを参考にとりあえず、簡単な股関節を鍛える体操をやって
みたところ、どうにか4・5日目には徐々に痛みがひいてきました。
しかし、生理の前になると普段より骨盤がゆるくなるせいか、
どうしても痛みがぶりかえすみたいですね。
骨盤て、夜寝る前にゆるみ、朝になると締まるの繰り返しで、
毎月、女性だと生理期に最もゆるくなるらしい。

とにかく、骨盤周辺の筋肉をはじめ、腹筋・背筋を少しでも
鍛えようと暇があれば、体操三昧しております。


そういえば、同じ頃に、職場の学生アルバイター君に進路について、
相談されまして。
とっても真面目なタイプで、かなり真剣に悩んでる様子だったので
スルーもできず・・。
当初、聞いていた血液型と太陽星座では、どうも占い等にはあまり
関心なさそうなイメージだったけど、詳しく生年月日を聞き、
だいたいの出生時間まで聞き出して、太陽以外の星座も調べてみたら、
意外にも割りと占い系に興味ある星座がちらほら。

私もかなりちぐはぐな組み合わせで、2面性というか、自分でも
いろんな要素ありすぎで、訳がわかんなくなるくらい、相当多面性
の強いタイプだと思ってるけど、彼の場合は、もっと異種混合タイプ
で、食事に例えるなら、和風とイタリアンと中華等がごった煮状態
な感じ。う~~~ん、確かにこれなら進路とかで人一倍悩むのも
うなづける感じ。

とにかく、日頃お世話になってる間柄だし、かくなるうえは・・
ということで、手持ちの本をできるだけひっくりかえして調べて
みたけど。
所詮は素人なんで、本格的にホロスコープが読める訳じゃないけど、
血液型と太陽その他のいくつかの星座から割り出される様々な特徴
を総合的に判断して、特に要注意事項とか、わかる範囲でアドバイス
してみました。

はたしてどの程度お役に立てたか、わからないけど、こちらも
思いがけなく勉強させてもらいましたね。
でも本当に、人の内面って複雑怪奇にできてるな~と、改めて強く
実感!

同じく進路で悩んでいる人へいえることは、なにはさておき情報収集。
まずは自分に関して=長所・短所・適性をなるべく見極める。
関心のある職種・企業に対しても同じこと。
書店でもネットでも、あるいは先輩とかツテに頼って・・今の世の中、
調べる方法はいくらでもありますから。

情報をできるだけ集めて、想像力を働かせ、この方向へ進んだら、
どんな状況が自分を待ち受けているか、シュミレーションしまくる。

月並みでしょうけど、これにつきるかなと・・。

今年になって新聞で見かけたけど、近年、卒業後の3年以内の
離職率は、高卒で5割、大卒で3割だとか。
若いうちは失敗も回り道もある程度は仕方ないかなとは思うけど、
他ならぬ自分の為、できるだけ長続きしそうな職場を選んでほしい
ですね。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ