月に一度の月光浴など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

月に一度の月光浴

満月はあさってらしいのですが、どうも天候が持ちそうにないので、
月が綺麗な今夜、早々に決行しました。

数年前、風水に感化されての鉢植えの世話では、夏越しで失敗して
懲りたので、その後はもっぱら石の世話をしております。(笑)
悪魔の星占いによると魚座につけるクスリといったら、お守り
だそうで、確かに当たっているなと内心苦笑しまくり。(^^;
≪↓↓↓≫
そういえば、この間見たTV番組でも梅沢富美雄さんのご自宅にて、
玄関先に巨大なアメジストドームがあるのを発見! リビングにも
これまたご立派な水晶クラスターが! 奥様のご趣味だそうで。
装飾品でなく置物系とは‥あれは相当な石マニアかも・・?!

最近では、うちの近くにもパワーストーン専門店が次々とオープン
しており、つい先日も2月生まれの母の為に、アメジストのブレス
をその場でオーダーして作ってもらいました。
去年のよりはややゴージャスに、誕生石のアメジストをメインに
+血行を良くするヘマタイト+健康・長寿をもたらすグリーン
ルチル+金のルチル。

なんとか、母の日までには、純度の高いゲルマニウム球入りに
したい・・と画策中。(^^; プレゼント大好き人間のO型としては
あれこれ考えてるだけで楽しいんですよね。

ついでにこのところ、すっかりルチルに魅せられてしまっている
ので、店内の中から自分用に特に気になった品を購入。
5ミリ玉のゴールド針入りのもので、随分とルチルにしては安い
し、お買い得感が強かったのですけど。

でも家に帰ってしげしげと眺め直したら、欠けはあるわ、穴は開い
てるわ、完全な球体ではないのもあるわ‥要するに石のランクが
それほど高くはなかったので。(‥だから格安だったのよね‥)
う~~ん、やっぱりその場で衝動買いなんてするものじゃあなかっ
たかな~と半ば後悔しつつ、我が家のマイナスイオン水で洗い、
とりあえずクラスターの上に置いて、放置すること数日・・。

先日久しぶりに見てみたら、「あ~ら、不思議♪」見違えるほど
石がキラキラ輝いて見えるんですよね。
濁りの多かった石でも、中の金針だけクッキリと良く見える感じv
超微細針タイプのは、線香花火のような風情がありますvv

やはり、石ってその時々で色褪せて見えたり、逆に活き活きしたり、
不思議なほど姿を変えるみたいです。
確かに同じ石なのに、マイナスイオン水が効いたのか、クラスター
の上での充電が効いたのか、なんか以前より迫力が増した感じ。

ルチルクオーツ(針水晶)は通常の水晶の強化版といった感じで、
見た目の美しさもさることながら、持ち主をより高次の意識へと
ひきあげてくれるとか。
ただ、風水によると、火の気が強いので、アクセサリーにするなら、
頭に近いイヤリングやペンダントより、ブレスの方が無難だそう
です。

今後もせっせと月光浴させて、より綺麗になってゆくのを期待
しよっと♪
花にしろ、石にしろ、綺麗なものを見ると癒されますしね。(^^)
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ