今年最初のご挨拶+付け足しなど、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

今年最初のご挨拶+付け足し

あっという間に年が明け、今年最初の書き込みになりますね。
うちへ足を運んでくださる皆様に感謝しつつ、どうか本年も
よろしくお願いいたしますです。<(_ _)>

年末・年始は毎度のことながら仕事に明け暮れ、その後は
録り溜めたビデオを見て過ごしました。(^^;

特に「オーラの泉」のスペシャル番組はとても勉強になりますね。
江原さん、美輪さん共に、とてもレベルの高い(悟性の高い)
守護霊もしくは指導霊の方がついておられるみたいで。
(森クミさんによるとご立派な観音様がついておられるとか・・
これってたぶん、パワーの強い霊体がそのように比喩的な偶像と
いう姿を見せてくださっているのだと思われます。人によっては、
ただの光の塊だったり、竜神だったり、マリア像とか様々な見え方
になるのでしょう)
≪↓↓↓≫

以前、TVで活躍してらしたA・Gさんの霊の話とかも興味があっ
てよく見ておりましたけど、上のお二人の場合は、書籍等を拝見
しても、論理的にも納得のゆくことを書いておられるので、
素晴らしいと思います。

やはり、庶民の多くが読み書きのできなかった時代と違って、
今は、誰もがある程度の教育を受けている世の中ですから、たとえ
目には見えない世界のことであろうと、論理的につじつまの合う話
でないことには、これほどまでに多くの人を共感を得ることは
できないと思うのです。


何の為に、いずれは死ぬとわかっていながら、わざわざ大変な思い
をしてまで、この世に出てきているのか?
何で生きてゆかねばならないのか? 人生とは何か?
かつて20代の頃、私自身もあれこれと模索しつつ、答えを探し
続けておりましたので、今大々的にTVで回答の片鱗が示されて
いる・・いつの間にか世の流れが、今になってようやくそういう
世の中になってきたこと自体に感動を覚えますね。

私は宗教書を通じて、この世的に偏りすぎても、あの世的に偏りす
ぎてもいけない。中庸の道をゆくのがベストだと教わりました。

戦後、深刻なモノ不足も相まって、もっぱらこの世的な、物質的な
繁栄や価値観ばかりに偏りすぎてしまっていたのが、ここにきて、
ずっと忘れ去られがちだったもの=精神性を取り戻す流れにきている
のをひしひしと感じております。


また、つい先だっての放送で美輪さんが言及しておられましたけど、
3次元を超越した4次元的能力を持っているからといって、単なる
モノ当てや奇跡といった現象のみを有難がる・・間違っても≪次元の
低い現世ご利益≫のみ追求する風潮にならないよう、心を砕いて
おられるところにも共感を持てます。

やはり基本は「自助努力」
教育がある程度行き届いている世の中だからこそ、自分で自分を
救えるだけの知力も環境も整った社会だからこそ、
「自分でできることは自分でおやりなさい」なんですね。

けして突き放しているのじゃないと思います。
実際、学校にも行かせてもらえず、読み書きすらできない人間と
いうのは、外国ならばともかく、国内にはそういないと思います。

また、幸いにも我が国は、情報が極端に隠蔽され、規制されてる
訳でもない。図書館でも書店でもネットでも情報は溢れています。

安易にまったく見ず知らずの他人にすがり、助けを乞う前に、
自分で教科書や参考書になりそうな書物を探し、自分で自分の
人生課題を乗り越える努力をすることです。
思いが純粋で真剣ならば、身近な友人・知人に協力者も現れたり
するなどして、必ず良い方向へ向かうはずです。

ろくに努力もしないうちから、人ばかりをあてにするようでは、
問題集の解答を丸写しにするようなもので、自分の力で問題を
解いたことにはならないし、それで問題をやりすごしたつもりでも
いずれ再び、同じような困難に直面することになるでしょう。

≪自分の人生という山≫は可能な限り、自分の足で踏破して頂上
を極める・・それがベストなのだと思います。

それと、ご利益信仰・・現世利益のみをひたすらに追い求める。
それも楽して実を取りにかかる傾向に誰もが陥りやすいものだ。
これも少し前のオーラの泉ででてきた言葉ではっとしました。
確かにどうかすると、特にO型やA型にはその傾向がありますね。

目先の欲に引きずられていないか、いつしか苦労を惜しんで楽する
ことばかり考えていないか、よくよく気をつけないと・・。

以前、かしまし娘の歌江師匠だったか、TVで「人生、楽あり
苦ありじゃないの、苦あってこそ楽ありなのよ」と言っておられた
のを思い出しますね。確かに名言だと思います。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ