訃報・・能見俊賢先生ご逝去。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

訃報・・能見俊賢先生ご逝去。

さる9月27日、血液型研究家・能見俊賢氏がご逝去されました。
死の前日に脳出血で倒れられ、そのまま旅立たれたそうです。
享年57歳、随分と早すぎる死でした。

うちのサイトは、そもそも能見俊賢氏の父・能見正比古氏の本を
元にしておりますので、サイト開設時に了解を得て始めさせて
いただきました。

確か、血液型研究を始められ、実際に血液型人間学として広く
世に受け入れられる先駆けとなられた正比古氏がB型で、その
正比古氏の父・姉のお二人が共にO型で、息子の俊賢氏がA型
だったと思います。

豊富なデータと共に、最も身近な家族(B・O・A)を具体的な
例として、度々その著書の中で各血液型の特徴を上手に説明して
おられました。

その飾らない、ありのままな正比古氏のスタンスがより現実味
と信憑さを高め、私をはじめ多くの人々の共感と理解を得るに
至ったと思われます。

俊賢氏とは一度も面識はないですけど、本当に真面目で責任感の
強いA型らしく、父親の研究内容をしかと引き継ぎ、今日まで
血液型人間学の研究と普及に全身全霊を賭けて努めてこられた
ように思います。

これまで親子2代にわたって、研究されてきた成果が今後とも
全人類の為に正しく活用されることを願ってやみません。

本当に心からご冥福をお祈りいたします。合掌
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ