「O型バンザイ!」は断じて却下!(アンケートが一部鯖落ちに…(;-;))など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

「O型バンザイ!」は断じて却下!(アンケートが一部鯖落ちに…(;-;))

「一言アンケート」の方が、昨夜から鯖落ちしてるみたいです。(^^;
誠に申し訳ありませんが、復旧までしばしお待ちくださいませ。<(_ _)>
(…と、帰ってきたら、復旧してました♪)

お陰さまで、血液型アンケートの方は、スタートしてわずか数日で
早くも100件を越しそうな勢いです。(^^)
皆様のご協力には、ホント感謝しています。(^人^)感謝♪
特に共感や励ましのお言葉は、有難いです。基本的にウソやお世辞は苦手な
O型とわかるだけに、たった一言でも「そのまんまです」などとあると、
すごく嬉しいです。(*⌒ヮ⌒*)ゞ


さて、先日も少々書きましたが、「一言アンケート」は、けして
O型を手放しで賛美したいからやっているのではありません。

元々O型は、自己肯定の傾向は、他の血液型より高いと思うし、
「自分が好き」は「だから周りの人も愛せる」につながると思うし、
それで、メディアでも「O型=人気者」という見方になるのだと
思うのだけれども。。。

だからといって、調子に乗って「O型バンザイ!」などとやって
しまったら最期、当サイトでやってる全てがただただ「自己正当化
のため」と見られかねません!
いくら単細胞なO型でも、天狗のまま思考停止して、自己正当化で
終始するつもりはさらさらないです。

どんなにバカでも、現状維持で満足して、前へ進むことをさっぱり
あきらめてしまったら、人間としての“恥”です。退化です。
私は、自分でも根性なしだと自覚しておりますが、たとえ根性なくとも、
勝手に自己限定して、あきらめるのだけ上手い人間にはなりたくないです。
(みっともなくとも、最期までどうにかしたいとあがき続けるでしょう)

私の目標としては、現在のただでさえストレス過多の社会において、
余計なストレスを背負わずに済むよう、少しでも人間関係改善に
つながることを願ってやってる訳ですので、改善するためには、当然
自分のイヤな部分・欠点と向かい合わねばなりません。

変な例えかもしれませんが、オリンピックの選手だって、良い成績を
残せた人は皆、自分の欠点・問題点から逃げることなく、真正面から
向かい合い、欠点をなんとか克服してさらに向上を図れたからこその
成果だと思うのです。

という訳で、今後はイヤでも欠点をビシバシ指摘することになると
思います。(…過激さには自信のあるO型・牡羊座…( ̄^ ̄)ノ)
単なるこき下ろし・悪口にならぬよう、さじ加減が難しいところですが。。。

応援メッセージは、そこで気持ち落ち込みすぎないための予備対策
みたいなものです。(^^;
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ