またまたアンケートでトラブル発生!など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

またまたアンケートでトラブル発生!

「一言アンケート」=“長所だけでお願いします”と注意してあるにも
かかわらず、欠点を書いていた人がいました。σ(--#)

しかも、コメントまでしっかり書いてあったので、やむをえず、
全件削除するハメになりました。llllll(-_-;)llllll
(残念ながら、特定のものだけ消すことはできないんです)
これまで書いてくださった方々には、誠に申し訳ないです。m(_ _)m

ほめ言葉なら単発で載せても無害だけど、けなし文句となると
そうもいきません。

人間には感情もプライドもあるので、「いきなり頭ごなしに
けなされておしまい」では、すんなり納得するどころか、怒り心頭で
憎しみだけが残ってしまいがちです。
やはり欠点を指摘するときは、それなりに長所も認めたうえで
やらないと、たとえ正論でも相手の心に届かずに終ってしまいます。

それも個人の愚痴でなしに、血液型と絡ませて指摘するからには、
読んだ人の多くがちゃんと納得して、反省につながるように書かないと
該当する血液型の人はもとより、無関係の人まで不愉快にさせる
「ただの悪口」になりかねません。

そんなのを放置しておいたら、管理人としての責任を問われてしまうので、
仕方なく削除しました。(T^T)

もとよりあのアンケートの形式(仕様)では、ああいう使い方が無難で
限界だろうと思います。
書いてあること自体は、わからなくもなかったけれど、マナーとして
場所柄をわきまえてほしいです。

とにかく、血液型に関しては、まだまだよく理解されていない部分が多く、
それゆえ、些細な発言が深刻な誤解を招きやすいので、トラブル回避の
ため、余裕を持って対応できなくなった時点でBBS(掲示板)も
閉鎖しております。

どうかご理解をお願いいたします。<(_ _)>
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ