血液型ダイエット。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

血液型ダイエット。

先日、またまたTVで血液型特集=それもダイエットをテーマにして
一般参加者による実験を交えての放送がありました。

ダイエットにも各血液型ごとに効果的な食物があったんですね。
なんでも血液型を決定する要素となる“糖鎖”というのは、腸内にも
無数にあり、腸の糖鎖と最も相性の良い善玉菌を活性化する食物を
多く摂取することで、代謝が良くなり、効率的なダイエットに
つながるらしいです。

各血液型ごとに糖鎖が異なるように、善玉菌を増やす食べ物
(=乳酸菌の入ってる食べ物)も血液型で微妙に違うらしい。
番組でやっていた気になる実験結果は以下のとうり。

O型は、1位:キムチ 2位:ヨーグルト 3位:納豆
A型は、1位:納豆 2位:フレッシュチーズ 3位:ヨーグルト
B型は、1位:ヨーグルト 2位:納豆 3位:なれずし
AB型は、1位:納豆+ヨーグルト 3位:フレッシュチーズ


とりあえずは、納豆屋さんとヨーグルト屋さん、キムチ屋さんが
泣いて喜ぶ結果となりました。(笑)

AとB、両方を併せ持つAB型は、A型1位の納豆とB型1位
のヨーグルトがほぼ同程度の好成績ということで、ダブル1位と
なっていたのが面白かったです。

納豆とヨーグルトは、どの血液型も3位以内ということで、
そこそこいいみたいです。
あとO型だけは、キムチをせっせと食べましょう♪(^^)
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ