カラオケバトル優勝者・堀優衣ちゃんのホロスコープ解析。(後日改訂あり)など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

カラオケバトル優勝者・堀優衣ちゃんのホロスコープ解析。(後日改訂あり)

TVでカラオケバトルという番組があります。
採点機能を備えたカラオケマシンに採点させて優勝者を決めると
いうもの。

ただ気になる点があります。それは、採点者が機械なので、音程の
正確さや抑揚やリズム感といった技能面だけを採点する方法で、
あくまでカタチとしては「技能選手権」でしかない訳です。

しかし、そもそも歌というのは、芸術です。にもかかわらず、いかに
聴く人の魂に訴えかけられるか、感性やら魅力の方のジャッジ‥
という芸術面が採点対象から抜け落ちているのはナンセンスな話
だとは思いますが、それでもそのあたりをスッパリ割り切って、
全国放送のTVに出て、少しでも名前を売りたい、知名度を全国区
に広めたい人には、願ってもない機会でもあります。


そんななかで、若いけど文句なしにダントツに上手いと思わせる
存在が堀優衣ちゃんです。
先日もTVに登場して、中島美嘉さんの「ORION」を歌って見事
優勝。
で、気になったので、彼女のホロスコープを分析してみました。
≪↓↓↓≫

karaoke_woman.png


堀優衣 2000/10/12 14:00 血液型不明
太陽星座:天秤座、月星座:牡羊座、アセンダント:水瓶座。
(これらは卵に例えると、太陽は黄身、月は白身、アセンダントは
殻といった感じです。どれもパーソナリティにとっては重要です)

まずは血液型が不明なので、星座を血液型に置き換えて、大まか
な傾向を分析してみました。結果はB型的な要素が強いです。
やや主体的で自分本位、一方で利害的なことには無頓着というか、
かなりリターン度外視するタイプ。お人好し傾向大ってことですね。

まず、目を引くのは、チャートの起点、東の地平線上のASC
(アセンダント・上昇星座)周辺に2つの天体があり(海王星と天王星)、
なかなかすごいことになってます。

ASCを頂点とした月と冥王星との小三角、月を頂点にした海王星
と土星との小三角と、2つも小三角があって、めっちゃパワフル。
特に夢想と芸術、アーティストにはとても重要な海王星が現世との
接点のASCと5度以内で合。なんだかこの人にとっては、生きること
そのものが芸術活動になりそうな感じです。
個の土台であり、女性を象徴する“月”にも海王星60度だし♪

小三角の元素はどちらも火と風で、燃え上がる情熱を風がサポート
する形。海王星の理想を現実に具現化する土星も巻き込んでるし、
ラッキースターの木星とも120度、第1室にいる天王星には太陽が
120度で後押ししているので、トライ&エラーを繰り返しつつも軌道
修正しながら、単なる夢で終わらせない執念・根性(冥王星)もあり
そうだし。

さらに牡羊座の月に射手座冥王星が120度で、これがあるからここ一番
のプレッシャーにも強い、本番でも動じず底力を発揮できてるのかな。


ただ、その一方で、木星と冥王星がタイトな180度。これに火星が
90度で関わり、ちょうどT字スクエアになっているところ。

まあ乙女座の火星だし、双子座・木星と火星の90度は軽挙妄動に
注意ぐらいでよさそうだけど。
火星と冥王星との90度の方は、しっかり自覚してないと少々ヤバい
かも。(限度を顧みない肉体の酷使とか)

(フィギュアスケートの羽生結弦さんも同じ90度があるけど、彼の場合、
太陽・射手座の守護星が木星でこれが冥王星にぴったり合で、さらに
B型でもあるので、余計に木星効果でだいぶマシになってる感じ)

優衣ちゃんの冥王星は10室で天職・名誉・地位なので、本来この配置
は、専門職向き、特異な分野を極める人向きなのだけど、火星は7室=
人間関係なので、道を極めるにあたって、人間関係や契約事のトラブル
には特にご用心といったところ。

MC(天頂)に一番近いのは金星だし、太陽は最も社交的な天秤座
なので、さほど深刻なことにはならないと思いますが、個の土台という
べき月星座が独立心、闘争心旺盛な牡羊座だし。

その牡羊座のルーラー(守護星)が火星だったりするので、破壊力
抜群のダイナマイト(冥王星)に導火線(火星)がつながってる
自覚は常に持っていた方がよさそう。

気をつけるべきキーワードは、乙女座的には極度の潔癖性や完全主義。
射手座的には、度を過ぎた熱狂と自由主義でしょうか。

O型やB型ならあまり気にしないでよさそうだけど、A型の場合は、対外
的な、世間体とか気にしすぎなので、何でも自分の責任として背負い
過ぎない、「一種の不可抗力・星のせい」という逃げ道を用意しておく感じ。

≪T字スクエア、冥王星と火星の暴走対策≫
崇拝する人、心の師と仰ぐ偉大なメンターとなる人を設定しておくといい
かも。特にO型の場合、慢心を防ぎ、謙虚さを忘れないためにも。
逆にA型の場合は、ストレスを溜めすぎないよう、ペットと触れ合うなど
ガス抜き方法を確保しておくといいでしょう。


≪海王星対策≫
それから、芸術の星・海王星は、癒しや救済を表わしつつも、霊的な
感応力、自己犠牲やアルコールやドラッグによる退廃的なイメージも
ついてまわるので、そういう方面への注意も必要です。

特に12室で、見えない敵とか、霊的なものも含まれると思うので、
波動の低いものを寄せ付けないよう、常に場の浄化を意識した方が
いいでしょう。

情熱スイッチの火星はキレイ好き乙女座だし、巫女さん気分で日々浄化。
パワーストーンであれば最強パワーのルチルクオーツ等をお守りとして
持つとか。盛り塩やお香を焚いて邪気退散。ここぞという時はお風呂に
粗塩を入れるとか。(特にリコエンザイムソルトはお勧め♪)


≪今後、音楽の世界でやっていくのなら・・≫
やっぱり自分ブランドの確立っていうのが、大事かなって思います。

先だって、百恵さんの「夢先案内人」を歌ってたけど、歌の上手い下手
以前の問題として、残念ながら百恵さんみたいなトップアイドルクラスと
個性で張り合うのは、別に優衣ちゃんじゃなくとも分が悪すぎますね。

どんなに上手く歌っても個性で負けてる感じ。それよりは実力派歌手の
曲で、純粋に歌勝負した方がもっと自己アピールできます。
(特に「夢先‥」は本人のアイドル色出しすぎてる曲だし、歌うなら
「曼珠沙華」あたりでしょう)

本当に歌の実力は申し分ないのだけど、実力だけでなく、運とか人気
とか個性とか、そういうのも無視できない世界だし。

とにもかくにも、自分の個性・自分にしか出せない持ち味をいかに
自分で開拓し、確固たる自分ブランドとして育て上げてゆけるかどうか
ではないかと・・。(あと、徹底した開運ですね)

≪個性に関わるパーソナル天体を改めてチェック≫
太陽は天秤座、社交的で美意識が高く、上品だけど、常に中庸で偏りが
ない=逆にいうと洗練されすぎて没個性に陥りかねないところも。

月は、真逆の牡羊座。雄々しく戦う過激さ、デンジャラス系を好むイメージ。

知性の水星、感性の金星は共に蠍座で、官能的な魅力と深い情念など。

ASCは、独自性を好む水瓶座でグローバルな博愛主義者。

人気といえば、占星術では水の元素=蟹座・蠍座・魚座(情緒を通じて
の大衆との共感力)。
現時点では、蠍座の世界は年齢的にまだまだ未成熟だし、一番無理が
ないのは、潔く、カッコ良くの牡羊座路線でしょうか。

たとえ牡羊座・蠍座の過激さ、濃厚さを全面に押し出しても、結局は
天秤座・水瓶座の風・さわやかさで包まれて、どぎつさや悪趣味な
ところまではいかないって感じかな~? たぶん、そのあたりが優衣
ちゃんの持ち味の一つかなって思います。

あと、せっかく海王星がASCにのっかってるのだし、才能を表わす第2
室は魚座で始まっているので、魚座的な要素=形のない柔軟宮の水、
器次第で変幻自在。役者が役になりきるような、歌の世界に深く入り
込む練習=このあたりは蠍座の感性を活かして、本や映画など感情
移入できうる作品に数多く触れていったらいいと思います。

まだ若いし、いろんな可能性に満ちている人なので、これからの活躍が
非常に楽しみです。(^^)

血液型占星術 表紙
★私が出版した本です。まったく新しい血液型の定義・新機軸を
初公開♪ 占星術の論理で、すっきりわかりやすく説明してます。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ