一般人のとんでもない誤解・・太陽占い(12星座占い)の問題点。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

一般人のとんでもない誤解・・太陽占い(12星座占い)の問題点。

あまり占星術に詳しくない、一般の方でとんでもない誤解をされてる
人を見かけたので、一応説明しておきます。

太陽星座ではなく、月星座の情報をまとめた本を買った人が
「自分に該当する部分の情報量の少なさにがっかりした」といった
感想を書かれていました。

そんな勝手な人間心で、勝手に境界線を引くことはないんですよ。
だって、月は私たちの生まれる前からずっと存在し続けてますから。
地球上で生活する限り、一瞬たりともその影響から逃れることなんて
できないのです。
(海という巨大な存在が満潮・干潮を引き起こすように・・)≪↓↓↓≫

astro3w.gif

自分に該当する部分=単純に最も強く揺さぶられかねない時期と
いう風に受け取ればいいだけの話で、それ以外の時でもいつでも
月はなんらかの影響を放ち続けている、私達が単にそれを知らない、
意識できないだけなんですから。

身体の臓器にたとえるなら、とりあえず心臓が一番重要だから、
それしか見ない、眼中にないっていうのと同じことです。
他の臓器も存在して、ちゃんと働いてくれてるのに、他の肝臓や
腎臓等にはまったく目もくれないってことです。(>ω<)

地球は、単体で存在している訳ではありません。
太陽系第三惑星というように、他にも惑星は存在します。
1週間が日曜から月、火、水、木、金、土曜と7日あるのも、土星まで
しかまだ認知されていなかった遠い昔の頃からの名残りです。

要するに全体を見ないで、部分だけしか見ないのと一緒です。
本格的な占星術は複雑すぎるので、てっとり早く一番重要な太陽の
星座だけをとりあげた、簡略化された占いが太陽星座占い=
12星座占いなのです。


当たる確率=精度からいっても1つの天体だけで占うやり方より、
太陽系の主要天体すべて使って占った方が全然精度が違って
きます。

もちろんそこまで勉強して、道を極めるのは並大抵のことではない
ので、本格的なプロの鑑定を受けるとなると鑑定料も数万円かかる
ことになってきますけど。

健康診断だって、一般的な検尿・採血・血圧測定程度のものより、
総合的な人間ドックの方がはるかに高額なのと一緒です。

ちなみに「あまね式サンサターン分類法」は、血液型人間学を本格的
な西洋占星術へと道をつなげています。ですから、血液型の本質・
根っこを知ると同時に、初心者でもより精度の高い占いに近づくこと
を可能にしております。(^^)

※このところ、「タイトル」のせいで、一般の人に誤解を招いているかも・・
と考え、いろいろタイトルを模索しています。ブログ名がコロコロ変わっ
ても驚かないでくださいね。
血液型占星術 表紙
★私が出版した本です。まったく新しい血液型の定義・新機軸を
初公開♪ 占星術の論理で、すっきりわかりやすく説明してます。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ