アマゾンからKindle本「血液型占星術」が発売♪など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

アマゾンからKindle本「血液型占星術」が発売♪

2015年10月某日「企画のたまご屋さん」にて、有難くも私の
出版企画が採用され、メルマガで一斉配信していただきました。
(注:「企画のたまご屋さん」とは、本を出したい人と出版社との
出会いを取り持つNPO法人です)

その後、電子書籍出版代行サービスに依頼して、出版準備を
進めておりましたが、本日お陰様で無事発売となりました。

コアを学んで一挙両得!人づきあいに役立つ 「血液型占星術」
副題は、“新発想のモデル化で、従来の丸暗記からの解放宣言♪
です。(画像をクリックするとアマゾンの商品紹介ページに飛びます) 

血液型占星術 表紙

キンドル本の出版が実現し、なんだか夢のようです。

数年前、交通事故に遭い、あとワンテンポあの場所を早くか遅く
通っていたらかなりの確率で死ぬとこでしたし・・。(^^;

今年の熊本地震でも、たまたま1階の台所の中でも一番マシ
な場所にいたお陰で、かすり傷ひとつ負わずに済み・・。(^^;

ホントに人間いつ何が起こるかわからないっていうのをしみじみ
思い知らされたので。(=^ェ^;=)

なら、これだけはやっておきたい一番のこと=「本を出す」に
向けて動くことにしたのです。

まだまだ本を出すなど、早すぎるかな‥とずっと迷っておりましたが、
地震に遭い、即行も大事かと思うようになりました。≪↓↓↓≫

・・・と、感慨にふけるのはこの位にして、興味のある方はぜひ、
商品紹介ページにて、目次等をご覧くださいませ。

目次の中で、特に注目してほしいのがこのあたりです。

O型は内側、地盤の強固さと上昇志向も備えるインナータイプ
AB型は外側、脱世俗派で銀河からの俯瞰型、アウタータイプ
A型はローカル、安定、堅実志向のサターン(土星)タイプ
B型はグローバル、自由と変化を好むウラヌス(天王星)タイプ


私が独自に考案したパワーバランス表と共に活用することで、
それぞれ4つの個性の違いがより明確になるかと思います。

とにかくですね。これを頭に入れることで、これってA型?O型?
みたいな、各血液型の混同がなくなると思うのですよ。

自分でいうのもなんですが、これは大変画期的なことだと
思います。


それから、もう一つご説明。

さらに目次の中で、林先生がどうこう・・と書いているのは、
先日某TV番組で現役東大生50人を前に語られた「モデル化」
のことです。

このモデル化に関しては、私よりはるかに優秀な方が、実に
わかりやすく解説しておられるので、こちらをご覧ください。

「モデル化」して考えるとはどういうことか?

こちらのサイトで説明してあるとおり、
≪10個の末梢の意味を覚えるより、
1つの「コア・イメージ」を頭に定着させた
ほうがよい≫
とあります。

従来の血液型の本て、とにかく10個、20個と末梢の羅列
にとどまっているのが大半だと思うのです。

ただ、それだと既にもう元祖である能見先生が当時の
芸能人から数多くの実例を挙げて充分に書き遺しておられ
ているので、私としては、能見先生と同じ土俵で勝負という
のは避け、先生が提示された情報を総括して導き出される
「コア・イメージ」の方をずっと追い求めていた訳なのです。

また、実際に番組の中で、林先生が語られたことをまとめて
あるサイトを見つけたので、そちらも紹介しておきます。

林修の考える社会で活躍するために必要な能力とは?

この番組が放送されたのが、今年の6/26で私にとっては、
ちょうど出生時の木星に天を運行中の天王星がタイトに合と
なる日で、非常に運命的なものを感じた次第です。


とにかく、林先生が特に強調されていたのは、実際に社会
の中で働くうえで、不可欠なものが問題解決力=それを育む
土壌となるのがモデル化などの斬新な発想を導き出せる
数学的な論理思考と言語能力。

だからこそ、学生諸君は数学と国語をよく学んでおくように・・
というお話でした。


で、私が書いた本でも、独自に考案したモデル化を提示して
おります。

本来、人間という非常に複雑きわまりない存在を極力、抽象化し、
単純化して導き出したものが、この本になる訳です。

そういう訳で、興味のある方は、もれなく無料サンプルも用意されて
おりますので、サンプルだけでもご覧になってみてくださいね。(^^)

キンドル本は、アマゾンが配布している無料アプリ「Kindle for PC」
DLすることで、お持ちのパソコンですぐにお読みいただけます。
(Windows版とMac版があるので、お間違えなく)

8月から、既に月額980円でのキンドル本読み放題サービス
始まっています。(ただ、支払方法は現状クレジットカードのみで、
デビットカードも不可だそうです)

30日間の無料お試しサービスがあるので、カードをお持ちであれば、
気軽に試すことは可能です。(サービス解除方法はこちら

血液型占星術 表紙
★私が出版した本です。まったく新しい血液型の定義・新機軸を
初公開♪ 占星術の基本要素で、わかりやすく説明してます。

関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ