オーダーサイズで激安のカーテンを発見♪など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

オーダーサイズで激安のカーテンを発見♪

そろそろ年度末。この春から新生活を始める人も多いことでしょう。

実は先月、かれこれ20年以上放置状態でくたびれきっていた
我が家のカーテンをようやく買い替えました。その際、ネットでとても
安価なところを見つけたので紹介しておきます。≪↓↓↓≫

開運情報を発信している某占星家のブログにて、
運気を上げるには→波動を上げる

特に良い運気をしっかり自分に定着させるには、寝室=住環境が
大事らしくて。(わざわざパワースポットや吉方位へ行っても普段
寝ている環境が良くないと運気が身につかず、素通りしてしまう
らしい‥)

住まいの中の古い紙類(書類、本、雑誌類)や古い布製品
(枕カバーなど寝具類、カーテンなどインテリア類、洋服類)などで
あきらかに使い古されてるものは、住まいの波動を下げる要因に
なるので、節目節目で整理した方がよいという風に書いてあった
ので、年明け早々にひどくボロボロになっていたカーテンを買い
替えることにしたのです。

6畳と8畳の二間続きの和室に面した縁側なのですが、そもそも
なぜ何年も放置していたのかといいますと、カーテンレールが
天井式でサイズが丈寸250センチを超えてしまい、既製品が
なかったからなのです。

・・かといってオーダーだとどこも高いんですよね・・。(;^_^AA 

でも諦めずに探してみたところ、見つけました♪

厚手のドレープカーテンとレースカーテン。
結局別々のお店になってしまいましたが、どちらも1センチ単位で
微調整可能で、追加料金なしで、ぴったり希望サイズで仕立てて
もらえたのです。

厚手のドレープカーテンは、「びっくりカーテン」というお店で、
レースカーテンは、より安価な「満天カーテン」で購入しました。

特に「びっくりカーテン」さんでは、サンプル生地を無料で5枚まで
請求できるので助かりました。12~13センチ四方の大きさで、2、3日
ですぐ届いたので、実際に生地に触れて、強度や光の透け具合を
確認してから決めました。

我が家は、親の家ですし、基本価格重視で。
当初は遮光タイプで防炎機能とかある方がいいかなって思ったん
ですけど、よくよく考えたら、縁側だし内側に障子もあるので、
必要最低限の機能だけに絞り込みました。

「びっくりカーテン」さんのトップページをずっと下の方へスクロール
すると価格表があるので、一番安い価格帯からいくつかサンプルを
送ってもらって、その中から決めました。
非遮光タイプでウォッシャブル・形状記憶機能付。
150幅と200幅のを2枚ずつで、2万と少し。

「満天カーテン」さんでは、オーダーでも激安ということで、レビュー
の一番多かったレースカーテンから、リーフ柄とストライプの2種類
の柄のうち、シンプルで丈夫そうなストライプ柄の方を購入。
近頃主流のUVミラーレース&ウォッシャブル機能付き。
150幅と200幅のを2枚ずつで、1万と少し。


どちらも期間限定ポイントが少し使えたので、3~400円分安く
買えました♪
「満天カーテン」(楽天ポイント)
「びっくりカーテン」(GMOとくとくポイント)

当初の見積もりだと4万円近くかかりそうだったけど、ネットでさんざん
探した甲斐あって、実際は3万円ちょっとの出費ですみ、ホントに
良かったです。(^^)
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 超入門!基本がわかる血液型フュージョンメソッド~血液型を12星座で独自解説♪ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ