Q&A方式で解説。「血液型フュージョンメソッド」ってどんなもの?など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

Q&A方式で解説。「血液型フュージョンメソッド」ってどんなもの?

こういう分野だとさまざまな誤解や勘違いが多いので、Q&A方式
で、なるべく誤解を解いていきたいと思います。

Q:「血液型フュージョンメソッド」とは、そもそもどういうものなのですか?
Q:以前から見かける星座と血液型の合体(コラボ)ではないの
  ですか?
Q:血液型と占星術をわざわざ一緒にしたのはなぜですか?
Q:人間をたったの4つに分けてしまうのは、おかしくないですか?
Q:入り口は4つでも、星座の方は12もあって覚えるのは面倒臭いし、
  大変じゃないですか?
Q:「血液型フュージョンメソッド」って、科学的根拠や裏付けは
  あるのでしょうか?


とりあえず、以上の質問に答えています。≪↓↓↓≫



gimon_onnna.png

:「血液型フュージョンメソッド」とは、そもそもどういうものなのですか?

:初心者でもわかりやすくするために、血液型人間学を占星術の
理論を用いて、整理し、体系化しています。

未開のジャングルのように雑然とした場所を、
通路が整備された公園にした感じです。

「血液型フュージョンメソッド」で特に国内外へ広めてゆきたい基本理念は、
主に2つ。

各血液型の違いがひとめでわかる『天体パワーのバランス表』
私が長年の研究と独自の発想で導き出した
『各血液型ごとの12星座割り振り表』です。


:以前からある、星座と血液型の合体(コラボ)ではないのですか?

:太陽星座だけで占う「12星座占い」と従来の血液型との組み合わせ
による48パターンの占いとは違います。

そもそも本格的な西洋占星術というのは、太陽だけでなく、太陽系の
主な10天体を使って占います。その理論の中に、そのまますっぽりと
血液型人間学を取り込んだ形になってます。両者の垣根を取り払って
融合させた恰好です。

それにより、入り口は、同じでも登って行ける領域が全然違ってきます。
太陽星座と血液型だけだとせいぜい、学校の屋上、3階程度しか登れ
なかったのが、さらにその先‥マニアックな探求心のある人にとっては、
100階の超高層階まででも登ってゆける感じになります。

一旦かけ算の九九(基本)をマスターしてしまえば、1桁でも5桁でも
10桁でも、さらに桁数が増えても計算可能になるのと同じです。

単なるコラボだと12×4で48という上限有りでの範囲内になりますが、
本格的な占星術だと基本だけでも10天体×12星座で、あっさりと100を
超え、さらにまだその先(12星座を1度ずつ360分割等)があるのです。
そういう世界へ道筋をつけることになります。


:血液型と占星術をわざわざ一緒にしたのはなぜですか?

:物事には、ミクロ的に考えた方がいい場合と、逆にマクロな、
俯瞰的視野で捉えた方がいい場合とがあります。

恋人や結婚相手の場合だと、個人をより深く細かく鑑定可能な
占星術が適していると思われますが、学校や職場など大勢の人間
と接する場面だと、まずはざっくりおおまかに捉えられる血液型の
方が適切でしょう。

ただ、占星術には学校があるにはあるけれど、プロのレベルに
まで到達できる者は、ほんの一握りな位極めるのが難しい世界
でもあります。(それゆえに優秀な人ほど鑑定料も安くはないので、
一般庶民にはハードル高め)

また血液型人間学にしろ、データ量は豊富でも全体像をきっちり
把握するための幹線道路的整備がいまひとつで、それが≪4つと
いう入口の入りやすさ
≫を活かしきれてない要因になっていました。

ということで、従来の血液型人間学の欠点を補う=その実用性を
高めつつ、占星術の基本概念を取り入れ、その構造をわかりやすく
明確化
したのが「血液型フュージョンメソッド」といえます。

同時に、より難易度の高い占星術との橋渡しにもなると思います。

学校に例えるなら、「血液型人間学」は、小・中学校、「占星術」は、
高校・大学・大学院という感じです。


:人間をたったの4つに分けてしまうのは、おかしくないですか?

:4つというのは、あくまで入口の話です。最初から50とか100とか
数だけ増やしても、残念ながら(ごく一部の専門家を除いて)一般的
な人間の認識力は、容易くついてゆけるものではありません。

幼児向けのアニメで本来8頭身に近い人間を2頭身や3頭身で
表現するように、大層複雑なものをやさしく噛み砕いて、わかり
やすくするための4つなのです。

例えば、私達の身近な存在である犬の一種で「柴犬」がいます。
この「柴犬」を生物学で分類すると、哺乳類のイヌ科の日本犬に
属するといった表記になると思いますが、それ以前に胎生である
とか、肺呼吸であるとか、さらに根本的な違いでの分類が可能です。

その●●類、●●科以前の「卵生・胎生」や「エラ呼吸・肺呼吸」の
違いを認識するレベルに相当する、いわば≪普遍化を重ねること
で導き出された学問≫
が、とりあえず4つに分類して考察する
血液型人間学だと考えます。

生物学をある程度学んでいれば別ですけど、柴犬と秋田犬の違い
を論じる以前に、初心者であればまずは、「卵生・胎生」から考えて
いくのが基本であり、理解を早める道だと思います。人間の場合も
同じです。

重ねて説明すると、原初的な「卵生・胎生」や「エラ呼吸・肺呼吸」
の違いに注目するのが→『血液型人間学』

魚類や鳥類、哺乳類などのそれぞれの違いや、さらにその先の
柴犬と秋田犬の違いにまで詳細に探求してゆくのが→本格的な
『西洋占星術』だと思ってください。


:入り口は4つでも、星座の方は12もあって覚えるのは面倒臭いし、
  大変じゃないですか?

:12星座に関しては、最もポピュラーなカードゲームである
「トランプ遊び」をしたことのある人なら、意外と簡単だと思います。

なぜなら、トランプの中の人物札=ジャック・クイーン・キングと
12星座は、ほぼ同じ構造なのです。
赤札と黒札、まず2区分で「2×6=12」
それから、3種の人物とスペード・クラブ・ダイヤ・ハート=4種の札で、
「3区分×4区分=12」がちゃんと理解できる人であれば、
心配無用です。


:「血液型フュージョンメソッド」って、科学的根拠や裏付けは
  あるのでしょうか?

:いいえ、ありません。ただ、人類の長い歴史からすると科学技術
が発達し、私達の生活が便利になったのは、ごく最近(百年以内)
のことですし、それも巨大地震など自然災害の脅威を完全に防ぎ
きるほどのものではありません。

まだまだこの惑星の科学技術は発展途上にあると考えるのが
妥当と思われます。従って、何もかも科学という物差しで推し
はかるのは、現時点では早急すぎると思います。

特に人間=生命というものに対しては、謎が多く、柔軟かつ
謙虚な姿勢でいた方がよいと思います。

いずれにせよ、この世界の全てを知り尽くすには、私達人間の
寿命はあまりに短すぎます。宇宙や人類の歴史からすると瞬き
のようなものでしかありません。偉大な先人達が集積してきた
知恵の恩恵を活用しつつ、なるべく謙虚なスタンスを忘れないで
いたいと思っております。

血液型占星術 表紙
★私が出版した本です。まったく新しい血液型の定義・新機軸を
初公開♪ 占星術の基本要素で、わかりやすく説明してます。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ