「A型の主な特徴」~サイトからの再掲載など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

「A型の主な特徴」~サイトからの再掲載

サイトの方でもメイン記事にあたる「各血液型の特徴」です。
元は、同一ページ内に4つの血液型全部を記述しておりましたが、
長くなるので、こちらでは個別に分けて掲載します。
(O型の次は、A型を掲載します)

以下、例によって断り書きです。(笑)

ここに書かれております特徴は、あくまで平均的なもので、
同じ血液型だからといって、必ずしも皆にそのまんま当てはまる
ものではありません。

より深く個人を知ろうと思ったら、生年月日とか、家庭環境とか、
血液型以外の様々な要素も考慮して、総合的に判断する必要があり
ます。

その点はくれぐれも誤解のないよう、お願いいたします。<(_ _)>
≪↓↓↓≫

ひと口に血液型分析といっても、いろんな見方がありますけど、
当方では遺伝子型というか、保有因子による違いとして、
O型(O+O)、A型(A+O)、B型(B+O)、
AB型(A+B)という解釈をしています。

つまり、「A型は、O因子とは別にA因子をも保有している」
しかもO因子よりもA因子の方が優勢で表に出やすいということで、
O型らしさもあるけれど、それらを覆い隠すほどのA型的なこだわり
(主に理性からくるもの)を持っていることが一番の特徴といえます。


************ サイトからの引用ここから ************
ketsuekigata_a.png


A型=O型とAB型が対の関係にあるように、A型とB型の関係もまた
対のようである。

A型の場合、特徴としては理性的で気のほとんどを外に向けていること。
論理的で筋目を通しつつ、世間体、外部への体面の維持に異常なまでの
こだわりを見せる。

自身が感情と自尊心を傷つけられるのを嫌う為、他者に対しても周囲への
徹底した気配り、サービス精神、思いやりといった形で表れるようだ。

激情家でありながら繊細。激情を剥き出しにしては繊細な神経が絶えず
摩擦で傷ついてしまうので、A型のほとんどが普段は自己抑制の殻で
覆って、防御に努めているようである。情熱を強い理性で押さえ込んで
いる感じ。豊かな感受性を内包しつつ、表面上はあくまで理性の人と
して振舞う
のだ。

一見するとO型と似た印象を受けるが、保身の目的が違う為、(肉体
でなく情緒。→生命維持でなく、安定・協調志向)ずっと細やかで慎重。
0型の場合は立ち直りが早いせいか感情的に傷つくことをさほど気にせず、
時として率直で過激な言動も辞さないが、A型はほんの些細な言動にも
とても気を遣う
。よほどのことがない限り、好悪の感情をあからさまに
面に出して自ら敵を増やすようなこともしないし、他人と争うこと自体
極力避けるタイプだ。

相当に我慢強く、普段は温厚で人当たりの良い人物で通すが、緊張が
解けて抑制のタガが外れると、本来の激情、頑固さが顔を出すことも。
(特に自分の家の中や、アルコール類が入った時など‥特に女性の場合は、
ストレスが昂じると自分の子供など身近な弱者をヒステリーや愚痴の
対象にすることも‥)

自尊心の高さと比例して、責任感が強く、己に課すハードルの設定も高く、
厳しめ。可能な限り、与えられた責任を全うする‥努力の人であろうとする。
ことさら自分の忍耐力の限界へ挑み続ける行為とかが好きらしい。
(例えばマラソンとか…)

ただ自己の内面に踏み込まれるのは苦手らしく、その為性格分析の類には
割合批判的。

とにかく強い理性(かくあるべきとする己れの信条)に沿って、内包する
繊細さや激情を含め、自身の言動を絶えず制御する
ことに極力努めている
タイプだと思う。


************ 引用ここまで ************

雑誌などでたまにO型のことを“人あたりが良い”とか、“八方美人”みたいに
評してありますけど、当サイトの見解では、そういうのはもっぱらO型でなく、
A型のことだと思います。

とにかく「他人に良く見られたい、良い人・好人物」という評価を得る
ために常日頃から最も努力を惜しまないタイプだと思います。
また、そのことがA型のストレスや悩みを深くしている要因だとも。(^^;

さらに日本国内では、A型が最も人口割合が多い、多数派でもあるので、
「A型の動向がこの国の未来を左右する」といっても過言ではないと
思います。

A型の皆さんはぜひ、このことを胸に刻んでおいてほしいものです。

血液型占星術 表紙
★私が出版した本です。まったく新しい血液型の定義・新機軸を
初公開♪ 占星術の論理で、すっきりわかりやすく説明してます。
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ