抜け毛が激減、さらに頭皮マッサージで嬉しい変化♪など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

抜け毛が激減、さらに頭皮マッサージで嬉しい変化♪

「髪が絡まない、魔法のくし」という雑誌の特集記事で
この商品を知り、気になったので、webで情報を
拾ってみたら、なかなかよさそうだったので買ってみる
ことにしました。

考案者の楊さちこさんはアジアで中医学、中医美容学を
学ばれた中医学博士だそうです。

≪↓↓↓≫

ネットではあちこち取り扱っているようだけど、私が購入
したのは、アジアンコスメオンラインというところからです。
けして安くはないお値段だけれど、送料込みで3800円。
楽天銀行から振り込めば手数料もかからず、便利でした。

国際便なので、商品が届くまで注文&入金して約7日ぐらい。
外箱→ぷちぷち→透明ビニール→ジッパー付き布製ケース
の中にビニール袋入りで入っておりました。

早速、取り出して使ってみると、そろばんのような
カシャカシャとした音がします。
歯の部分がわずかに上下に動き、さらに360度回転するので、
本当に髪がくしに絡みませんし、ほとんど抜けません。


以前は、ファン○ルの竹ブラシをずっと愛用してましたが、
ブラッシングする度に髪の毛がブラシに絡みつくので、
ブラシについた髪の毛をはずすのと、服や洗面台、床下に落ちた
抜け毛の後始末が大変でした。

それが…このコームだと歯に絡むこともなく、抜け毛も
大幅に減りました。
まったくゼロじゃないけど、8割方は確実に減った感じ。

ちなみに私の髪質は少ないうえに、こしがなく、
かなりのねこっ毛で、細くて絡みやすい方です。


それから、ステンレス製の歯の先端は丸く加工してあり、
そのため、頭皮への当たりもソフトで、手の指よりも
きめ細やかなマッサージが可能です。

額や首筋に当てても全然オッケーです。
(水洗い可能。ただし、水気をよく拭き取り、湿度の多い
場所・・風呂場・洗面所等には放置しないこと)


私は顔の方は、天然石(ローズクオーツ)のかっさプレート
を使っているので、これからは頭皮と合わせて、
ケアしてゆきたいと思っています。

あと、付属のジッパー付き布製ケースは出し入れが
やや面倒なので、外出用にとっておいて、
普段使いには、使い古したガーゼハンカチにくるんで
置いてます。



※このディープクレンジングコームを使い始めると頭皮の
つまりが解消されるので、頭皮が一時的に臭くなるとのこと。
ただ、うちの場合、活水器を取り付けているせいか、
特に匂いの変化は感じなかったです。

☆シャンプーしすぎ、油分過剰分泌による頭皮のべたつきには、
天然塩でのマッサージがおすすめです。

活水器の導入、年に数回の塩マッサージとで、リンス不使用でも
髪のコンディションはすこぶるいいです。



--- 追記 ---
約1か月近く使ってみた後の感想です。
以前より髪にこしが出て、特に前髪から頭頂部分のボリューム
が増してきた感じです。実際、額の生え際には新たに生え出した
髪があって、既に5センチほどになってます。

普段、バイク通勤でフルフェイスのヘルメットをかぶるので、
よけいに髪全体がぺったんこになりがちだったんですけど、
ホントに少しばかり、髪の根元がふっくらしてきて、明らかに
以前と印象が変わって見えるようになりました。

一般向けとしては、値段がやや高いので、その点が微妙な
ところなんですけど、抜け毛等で真剣に悩んでいる人には、
お勧めできます♪

その後、発売元へ家族で使いやすいよう、色違いの商品や
携帯用にコンパクトサイズを出してもらえるようお願いして
おきました。めっちゃ対応も良かったです。(^^)

--- 再度追記 ---
その後、枝毛が増えたので、(基本リンスはしない人なので)
シャンプーした翌日にスタイリングフォームを毛先をメインに
つけるようにしたところ、だいぶ良くなりました。
やはり、歯の部分が金属なので、多少保護剤が必要なようです。

★一日でも早く手に入れたい方は、こちらからどうぞ♪

関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ