AB型のご意見を受けて≪大別される違い≫を大幅改訂。など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

AB型のご意見を受けて≪大別される違い≫を大幅改訂。

先日、牡牛座・AB型の方から、少しばかりモノ申すといったメールが
届きましたので、急遽≪大別される違い≫を大幅改訂しました。
それと連動して、≪各血液型の特徴≫も多少直してみました。

・・どうも大雑把を通り越して、ややぞんざいな感じに成り果ててた
ようなので。(^^;

うちはとにかく、わかりやすさを第一に心がけてるので、あえて極端な
感じ=やや誇張気味に書いてますもので‥やっぱり人によっては、
過激に受け止められかねないようです。(^^;

どこがどうという具体的な言葉はなかったけれど、ご指摘を受けて、
書き直した方がいいと思える部分は、この際思い切って書き直して
みました。
≪↓↓↓≫

なんか、O型中心に書きすぎっていわれたんですけど、やっぱ公平感覚
の強いAB型さんならではのご意見なんでしょうね。

でも基本的に、うちはO型人間が書いてるので、もっぱらO型中心です。
何しろこれだけは自信を持って書けるって部分が、やはりO型に関する
事柄なもので。
読んで一番納得していただけるのもO型の人‥もしくはO型の家族や
伴侶を持つ人でしょう。

プロでもない、ド素人にすぎない私に、他のO型以外の血液型の人達
をも充分納得させうるだけのモノを要求されましても・・。
っていうか、もとよりそこまで欲張る気はあまりないですね。(^^;
まあ、こんなド素人にすぎない私でも、とりあえず必要としてくださる
人達のお役に立てれば、それなりに幸せってコトで‥。(^^; 

‥ホント、万人向けのサイトじゃないことは確かですね。
ただ実際、これまでに多数の「役に立った」「面白い」等のご感想をも
お寄せいただいてますもので、応援してくださる方がいらっしゃる限り
は、今後も微力を尽くしたいと思っています。(^人^)感謝♪

でも本当に、O型は自己肯定的な感覚が強いせいか、よくアンケート
でも「O型に生まれてよかった」とか、「O型万歳」って手放しで
喜んでいる人を見かけます。(^^;
確かに自分を好きでいられる気持ちっていうのは、大事だけど、
自己満足で終わることなく、向上・改善を目指して、自分の欠点にも
もっと目を向けてほしいな~とも思います。

なんといっても、O型は≪最も生き汚いサガ≫を持ち合わせてると
思うので。(>ω<)
たくましいけど、欲深で自分の欲に流されやすい危うさというのが
確かにあります。(^^;

子供の頃、好物のお菓子などを際限なく食べすぎては、お腹を壊した
経験ってないですか? 恥ずかしながら私は数えきれないほどあります。(^^;
O型ってどうかすると、欲しいという欲求に逆らえずにトコトン貪って
しまうサガがあるんですよね。

特に女性の場合、性の快楽に目覚めてからは、自身の半端でない
性的欲望にも絶えず向かい合うハメになります。は~(-_-)
よく女の方が業が深いといいますけど、確かに≪O型女の業の深さ≫と
いうのは、言葉に尽くせぬものがあると思います。(-_-;)

ちょうど抱えきれない荷物を目一杯抱えて、その重さに喘ぎつつ、
手放したいけど、執着が強すぎてなかなか手放せない‥そんな
ジレンマがありますね。
そんな自分の浅ましさを実感しつつも、なお生き続けるしかない。

とりあえず、そういう苦しみに共感できうる人‥全ての人間相手に
わかってほしいとまでは言えませんし、言いません。
今までなかなか目を向けれなかった人も、嫌々ながらでもちょっとずつ
自分で自覚し、改善しないことには、生涯ただ流されるだけで終わって
しまいます。

‥という訳で、今度新たに開設した≪マニアックルーム≫には、
ちょっと辛口なこともあえて書き出してます。自分自身、常日頃、
身につまされてばかりなんですけどね。(苦笑)
果敢に抵抗しようという意気込みのある方のみ、お待ちして
おります。(^^)


そういえば、前述の牡牛座・AB型さんには、O型のご友人が多いと
いうことでしたけど、牡牛座というのは、大地の星座できわめて
現実的感覚の強い星座です。しかも牡牛座のキーワードは
≪I have=私は所有する≫で、物質的な執着の強い星座であるため、
AB型といっても、かなりO型と共鳴しうる部分をお持ちの方だと
思います。
ということで、今後も可能な限りO型のご友人と仲良くなさって
くださいませ。

ただ、「アツくなるのもほどほどに」って言われるその冷めた感覚
こそが、AB型独自のもので、あいにくその感覚を苦もなく共有
できるのは、日本人の中では残念ながらごく少数なのです。
(まあ‥私の場合、双子座サガのせいで、多少はその冷めてる部分も
持ち合わせてますし、だからこそ自分を客観視することも好きなん
ですけど‥)
今後も日本人の中で生きてゆかれるのであれば、誰彼となく、
そうした言葉を投げかける前に、ご自分の中のそうした異質さを、
一応は認識なさった方がよろしいかと。

人にも物にもさほどアツくなれないでいられたら、こんなにも
見苦しく浅ましい自分を晒して、日々生活にのたうつ必要もないか
とつくづく思います。
また、多くの方もうちのようなサイトを必要とされることもなく、
もっと心穏やかに過ごせるのではないかとも思いますね。
(そう言いながら、一方では肝心なところで根性が長続きせず、
いまいちアツくなりきれない自分が歯がゆかったりもします‥(^^;)

とにかく、いかにO型が己れの欲に振り回され、とことん自己チュウ
で、AB型から見たら、日々余裕のない生き方をしてるか‥
「自分ばかりでなしに、もっと周りをよく見ろ」っておっしゃりたい
気持ちは、わからなくもないけれど‥。

ご自身でも多少は、そこに確固としてある≪互いの眼差しの温度差
の違い≫っていうか、そういうものを認識されたがよいと思います。

無欲なAB型さんのお言葉だからこそ、こちらも真剣に対応させて
いただきましたので、ご納得いただければ幸いです。(゜゜)(。。)ペコッ
関連記事

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ