キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

ネットから切り離された“孤立した端末”にならないために読む本

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

原書タイトル「The Power of NOW」
「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」
エックハルト・トール氏著

ひょんなことからこの本に辿り着いたのが3/3のことで、その後
震災が起きて、すっかり時間が経ってしまいましたが、とにかく
素晴らしい本なのでここに紹介しようと思います。

初めて、自分とこのブログより先にアマゾンレビューを優先して
しまったくらい凄い本です。(笑)
本当にこの本を読んで多くの方に救われてほしいと思います。

前にも書きましたが、進歩と革新の星・天王星が3/12に魚座から
牡羊座へ約7年ぶりに移動しました。
牡羊座というのは、12星座の先頭で始まりとフロンティア精神の
星座であり、キーワードは「私は存在する」です。

どうも奇しくも同じ時期に「人としての存在のあり方」を問う本に
出会ったというのがシンクロに思えてなりません。

どうやら太陽系の星々は、地球人の中でも私達日本人に真っ先に
意識革命を起こしてもらいたいのではないかと思えるようになり
ました。

一見大きな試練と思えるような出来事でもその裏にはチャンスと
いうか、何らかの気付きが隠されている・・そういうこともこの本
には書かれています。

以下、アマゾンに書いたのと同じレビューになります。≪↓↓↓≫

放射能に関する情報の追加です。

震災からはや一ヶ月が経とうとしています。

原発に関しては、まだまだ終息するには時間がかかりそうです。

そこで、再度放射能から身を守る方法として、以前紹介したところ
とは別に、素人でもとてもわかりやすい説明がしてあるところを
発見しました。

放射線に負けない食生活の知恵
http://iyashinomura.jp/shop/infomation/201103_musubi.html#1

「備えあれば、憂いなし」といいますし、日頃からある程度、
食生活に気をつけていれば神経質にならなくていいと思います。



今、自分に何ができるか・・普通の生活、電気や水のある生活の
有り難さとか・・震災を機に、誰もが真剣に考えておられるだろう
と思います。

以前、医者である主人公が江戸時代へとタイムスリップするドラマ
の中で、普段当たり前だと思っていた環境が実は、偉大な先人達
による恩恵の賜物だったこと、自分自身はそれらを享受していたに
すぎない・・そうしたことを痛感するシーンがありました。

私達も同様に、今の環境を当たり前のこととして受け取り消費する
だけでなく、未来の子供達へのこしておきたい・・ただ、できる
ことなら少しでも「今よりさらに良いもの」をのこせるよう、自分
も何かしら生み出し渡せる立場になりたいです。


私も自分が長年取り組んでいるテーマ「人間関係の改善」にむけて、
微力ながら自分にできることを模索しているところです。


そうそう、震災前に読んでいた本を最近再び読み出しました。
素晴らしい本なので、そのうちに感想を書こうと思います。

あと、ツイッターを始めたのですが、ページが重過ぎてまともに
できないので早急にネット環境を改善してPCも買おうかと・・。(^^;
ずっと先延ばしにしてきたけど、もうここらで手を打たないと
いけないみたいです。

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ