キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

引き寄せの法則~お勧め本。

その後追記あり 03/20
最近、スピリチュアル・ブームに加え、少しでも幸運を引き寄せたい
という人々の切実な思いが合致して、引き寄せの法則に関する本が
多種多様に書店に並んでいます。

私もつい書店で1冊を手にしたのをきっかけに次々と数冊をゲット。
そこで、いくつかの本を紹介したいと思います。

私的に一番お勧めなのがディーパック・チョプラ氏の
富と成功をもたらす7つの法則―願望が自然に叶う実践ガイド


とにかく、引き寄せの法則というのは、この宇宙に無限大に存在する
創造のエネルギーを自在に活用することに他ならないようです。
宇宙の大いなる力=宇宙パワーといってもいいでしょう。
そういった神秘の力=高次元に上手くアクセスし、活用する術が即ち
引き寄せの法則なのです。≪↓↓↓≫

見るだけで元気になるばらんす・カード


★見るだけで元気になるばらんす・カード★


カラーセラピーにのっとった健康と開運に効果を発揮する
ヒーリングアートです。
それぞれの絵について、波動数値などの解説もしてあります。

色使いが大変美しく綺麗で、筆使いも伸びやかでロマンス嗜好の
多いO型人間には特にお勧めできます♪
ポストカードとして切りとって部屋に飾れますが、切り取るのが
面倒でもったいなく感じる人は、1枚づつ個別に売っているのを
買った方がいいかも。

O型向きなビジネス成功の実録本。

百発百中の営業 お客様の星座をご存知ですか (セオリーBOOKS)

営業セールス、それも数十万円もする英語教材を売っての
世界NO.1の成績を収めた女性の営業方法を披露した本です。

なんとその営業方法というのが、顧客の誕生日から星座を割り出し、
星座ごとの攻略法を巧みに駆使して働きかけた結果だというから、
驚いたというか、マジ感動しました♪

よく水商売の女性でお客の血液型などを調べて、接客に活かして
いるといった類いの話は耳にしたことはあったけど、セールスにまで
こんな風に活用している方がいらっしゃったなんて。

星座も血液型も複雑怪奇な人間の個性を、それなりにいくつかの
パターンに分けて、分析し、理解に役立てているという点では
似たようなものだと思います。
私自身、血液型と同じくらい、星座にも関心が深いし。

こういった知識=情報を上手くビジネスに活用し、成功を収めた
良いお手本ですよね。

O型は特に、相手に応じて柔軟に対応を変化させられるタイプだし、
自身の成功の為には、とりわけ学習熱心な方ですから、こういうのは
大いに勉強し、活用した方がいいと思いますね。

ありのまま、そのまんまなB型の本。

B型自分の説明書

B型のことを、とにかくひたすら主観的に箇条書きにしてある・・
ちょっとユニークな本です。

一見しただけでは、不可解でわかりにくいB型の内面をかなり
赤裸々に書き出してあります。

なんていったらいいのでしょう・・変な喩えかもしれませんが、
人が呼ぶ時は知らん顔なくせに、こちらが熱心に新聞を広げて
読んでいたりすると、わざわざその上にどっかりと腰を降ろして
くる愛猫みたいな・・。ププッ ( ̄m ̄*)

なんともアマノジャクで、気分屋で、なんだか自分で自分を制御
するのが超苦手で、実際制御する気もされる気もさらさらなさ
そうな・・。(^^;

つまりはそういう「B型ならではの混沌とした感じ」がより一層、
鮮やかに感じ取れるような内容になってます。

けっしてわかりやすく整理されてもいないし、読者にとっては、
あまり親切とは言い難いのかもしれません。
あえて玩具箱をひっくり返したような雑然としたイメージ。

左右の脳の連結が太く、その為、全体像を把握するのが容易で、
割り合い共感力の豊かな女性には、「うんうん、確かにこんな
感じよね」って、漠然とでもそこそこ納得し、楽しめるかな?

ただ、どちらか一方に片寄りがちで、何事も追求グセが強く、
共感より結果結論重視の傾向の強い男性には、「結局、何を言い
たいのか、わからない」ってことになっちゃうかも・・。

それでも発売早々ベストセラーランキングに載っていて、しっかり
話題になっているあたりが、人々のB型に対する関心の高さを
示しているように思います。

A型の人が語る血液型本。

怖いくらい人を見抜ける「血液型」の本 相性・本音・性格が見えてくる (PHP文庫 さ 38-1)

「ゴルゴ13」で有名な漫画家である著者が書かれた独自の考察に
よる血液型の本です。

A型の人でこれほどまでに血液型に関心があるなんて珍しい・・
と思ったところ、星座の方がことさら探求心旺盛で凝り性でもある
蠍座ということで、なんとなく納得です。(^^;

能見俊賢氏もA型だったけど、B型の父・正比古氏の路線をほぼ
そのまま継承しておられたので、その能見氏とは、同じA型ながら、
やや別の視点、独自のアプローチで書かれていて大変興味深いです。

各血液型の特徴を「アンテナ理論」として捉えてあったり。
奥様がB型ということで、B型との違いも言及されてますし。

特に「頭の良し悪しを簡単に判断する技術」という章においては、
後天的な社会人としての知恵=「自分の資質を知ったうえで、
上手に短所をカバーしたり、長所を伸ばしたりできる力」として、
あれこれ具体的な例を血液型別に挙げてあったりします。

自分の欠点と真摯に向かい合い、自らの努力でカバーしてのけて
いる人こそ、人間的に成長しているといえるし、好ましい人物と
いう風に書いてあるあたりが、いかにも「結果より過程(=努力
の道筋等)を重視しがちなA型」らしいなと思いましたね。

ただ、蠍座のA型ということで、この方の場合、多種多様なA型
さんの中でも、とりわけ「粘り強さを備えたタイプ」というのを
念頭に置いて読まれたらいいと思います。

HN変更のお知らせ。

本日は天気もよかったので、台所のお掃除に励んでみました。
去年の暮れはあまり大掃除が出来なかったので、数ヶ月遅れで
換気扇も頑張って綺麗にしました。掃除力で招福&開運ですね♪

≪恋猫の 声が切ない 春の夜≫

柄にもなく一句、適当に詠んでみたりして。(^^;
今日は、この春一番の陽気だったせいか、昼間からあちこちで、
ラブシーズン真っ盛りの猫ちゃん達の声で盛り上がってて♪
うちみたいなド田舎では、野良猫もそれなりに多いので、もう
今時分の風物詩ですね。(^^;

花粉症の方々は大変でしょうけど、個人的にとりわけ空気に微かに
沈丁花の花の香のする今の時期がとても好きです。(^^)
この後、木蓮の花が咲き出し、さらにレンギョウや雪柳、そして
桜の季節となる訳で。いつも大体紅梅の咲く頃ぐらいから、近隣の
庭先を眺めるのが楽しかったりして♪

それと啓蟄を過ぎたら、もう早速、洗濯物を干す時に胡麻粒より
小さな子蜘蛛を発見。この季節になるとどこからともなく風に
吹かれてやってくるんですね。
そんな些細なことにも刻一刻と春の足音を感じています。

そうそう、今年の節分を過ぎて、無事に大殺界を抜けたので、
これを機にハンドルを「ふうみ」から「あまね」に変えることに
しました。

もう1年ほど前からプロの方に鑑定依頼をしてたこともあり、
おもいきって響きの良い、字画的にも無難な名前にしました。
サイトの方も再開する時は、違う名称にするつもりです。

魚座にとっては、微妙に重たかった冥王星も射手座から山羊座に
移行したことだし、これから、新しい名前で心機一転してゆきたい
と思います。(^^)

このところひとしきりまた占いや開運系とか、成功本などをかなり
いろいろ読み漁ってまして。

それでまたたくさんの気づきを得させてもらったので、できたら、
感想を少しずつでも書く予定です。
新しい知識を得て、大いに反省すべき点も見つけたし。(^^;

人間が最も動物と違うところは、言葉=書物を通じて、多くの知識
を幾世代にも渡って共有できるところだと思います。
せっかくヒトとして生まれて、これを活かさない手はないですよね。

早速改善できる部分は、これからどんどんさくさくといくらでも
改善してゆくつもりです。
失敗は成功の母。マイナスはこれからプラスに転化してゆきます。

人間生涯勉強! 日々、拙くとも成長と進歩を目指したいです!

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ