キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

パワーストーン+風水。

例によって、突発的にまとめて日記をUPしてます。(^^;
毎日、日記をきっちり書くなどということは、とても無理な性分
なので、邪道だなと思いつつも何も書かないよりはいいか♪ 
っていうあたりが我ながらO型かも・・。(笑)

先日、そうじ力の本を買ったので、前から気になっていた台所の
掃除を敢行。台所の向きが東北というのもあって、鬼門避けに
拳大の水晶を置いてみました。

そしたら、夕べ見た夢の中に珍しく父が出てきてくれました。
私の農作業?を傍らで手伝ってくれたような・・そんな夢でした。
顔をはっきりと見た訳じゃないけど、父だったような気がします。
早速、鬼門方位を綺麗にしたご利益かな? ・・なんて。
ちゃんと成仏してくれてるといいんですけどね。(^^; 
生憎と霊感はさっぱりないので、いまいちどうしてるのか、わから
ないのが残念です。

あと、部屋の西には、少し前に買ったクリスタル風水の本を参考に、
タイガーアイやシトリン、ルチルクオーツなどを数点揃え、金運を
呼ぶストーンサークル(石による魔法陣)もどきにして置いてます。

東には、仕事運や閃き力UPを期待して青く光るラブラドライトや
アイオライト、ガーデンファントムなど蒼龍石に見たてたものを
いくつか組み合わせて置いてます。

パワーストーン+風水ということで、買ってはみたものの、使い道
がなく、ずっと仕舞い込んでいたタンブルなどの活用法が見つかっ
て、嬉しい限りです♪

最近読んだ本・その2~しあわせ脳の本。

引き続き、最近読んだ本の紹介です。
「しあわせ脳練習帖」
これは女性脳の特徴を掴み、それに基づいて幸せなライフスタイル
を送ろうという本です。

脳には、男女で構造的に違いがあり、その構造差はそのまま男女の
違いになっているのだそうです。

簡単にいうと、右脳・左脳を連結している部分が細いのが男性、
太いのが女性で、その為、だいたい男性脳は、一つのことをとことん
極めやすいワンモードタイプ、一方の女性脳は左右をバランスよく
使うマルチモードタイプなのだそうです。

特に女性だけが陥りやすい落とし穴とか・・女はこういう迷路に
ハマりやすいのね。って、読んでみるとしみじみ実感・・。
≪↓↓↓≫

最近読んだ本~血液型別「そうじ力」


以前、紹介した「そうじ力」本の第2弾というのが、なんと
血液型別「そうじ力」
どうやら筆者は好奇心パワー最強&こだわり性のB型で、普段から
バリバリにそうじ力を実践して、内観(内なる自分をみつめ、成功
へのステップとする)もなさっておられるせいか、各血液型ごとに
書いてあるお勧めのそうじ方法なども実に納得の内容でした。

TVにゲームに携帯にパソコンと・・日々情報に埋れ、時間に追われ、
自分を見失いがちな現代人に生活を見直すきっかけを与えてくれる
「そうじ力」。
それをさらに血液型を意識してやることで、もっと自分にあった
効率的なやり方を発見できるとあっては♪

生活を見直す→住環境を綺麗にする→気分爽快・気力充実
→上手くすれば、プラス効果=人間関係改善&成功も得られる♪
これはホントにお勧めだと思います。

人によってまちまちだと思いますけど、そうじ力というのは、
自分でも気付かないうちに、メンタルケアの役割を果たしてくれる
みたいです。

まあ、なかには限りなくA型に近いO型とか、純粋に1つの血液型
に収まりきれないタイプの方も当然いらっしゃるでしょうけど、
そういう方は、とにかく、この本の中の「自分にあうと思える
やり方」をチョイスして、実践されることをお勧めします。(^^)

ちなみに私流・O型へのお勧めスタイルは、短期決戦型で比較的
簡単にゴールに辿り着けるやり方がいいと思いますね。

場所やその日することを限定して一気に終わらせる。
でもって、できれば「目の前に人参をぶらさげる」
 
おいしいケーキやデザートとか。(笑) 自分へのご褒美はなにも
B型だけじゃなく、O型にもかなり有効だと思います。
自分にあった「やる気を増幅させるアイテム」を用意しておけば、
ますます効率アップすることでしょう♪

近況報告(身体のメンテ&学生バイトさんからの進路相談)。

気がついたらすっかりご無沙汰状態・・。
どうも3月から歯が痛くなり、どうにも我慢の限界を超えたので
歯医者に行ったところ、親知らずを抜くハメになりまして。
他にも虫歯がたくさん・・。(>ω<) いやーん
現在も治療に通う日々です。(×_×;)
そういえば、パワーストーン関連で月が満月から新月まで=欠けて
ゆく時期が手術に良い時期と聞いていたので、その時期にあわせて
抜いてもらったところ、以前抜いたときより、かなり短時間で
済みました。(^。^;)ホッ
≪↓↓↓≫

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ