キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

本日、なんとかマニアックなページを更新♪

「B型に関する考察」がなかなかまとまらないので、急遽別のテーマで
更新しちゃいました。(^^;
ほんっと~に久々の更新です。(^。^;)ホッ
あともう一つ、ここ最近「電車男」のヒットでオタクへの注目度が
増してる気がするので、その視点からちょっと書いてみようかな~と。

・・ただ少々内容的にすんなり置くのはどうかと思ったので、面倒
だけど、いったん意思確認のページを作って、本当にOKな人のみ
見てもらうことにしました。(^^;

やっぱり扱う内容が内容だけに、慎重にしないと・・・。
ちょっとどういう反応がくるか怖かったりするんですけど・・・。 (^^;
まあ‥お暇な方はぜひ、アンケートの方ででも感想お寄せいただけると
嬉しいです。<(_ _*)>ぺコリ


そういえば、新しいアンケート、今度のは内容的にかなりシビアなので、
どうかな~?と不安に思いましたけど、やっぱ一番の問題点から
目を逸らしていてはどうにも解決しないと思うので、思い切ってスタート
させたところ、早速とってもレアな回答が返ってきたので、
とても感激しています♪(*⌒ヮ⌒*)ノ

しし座B型のpiyobonさん、どうも詳細な回答を有難うございました。<(_ _)>
ちなみにうちの母も同じ星座と血液型なので、大層共感いたしました。
どうも、幾つになっても子離れできない人種って、いるとこには
いるみたいですね。(^^;

また、他にも新しいアンケートにしっかり答えてくださった方、
本当に有難うございました。(゜゜)(。。)ペコッ

とにかく、大事な問題から目を逸らしていては、いつまでたっても
現状のまま、発展も進歩もないですから、少しずつでも勇気を出して
ゆこうと思います。

『相性事典』と手持ちのパワーストーンの変化

「太陽・月・ADの説明」のページで紹介している『誕生日事典』
と同じ著者が出している本で『相性事典』という本を先日、書店で
見かけたのでパラパラと中身をチェックしてみました。
『誕生日事典』同様に、ものすごく分厚い本で、誕生日ごとに
事細かく分類され、基本的な気質と相性の説明が書かれていました。

それによると私が生まれた3/20は、春分の日・・元旦(1/1)とは
別の意味で、閉ざされた冬の季節から、春の訪れと共に新しい命が
一斉に芽吹きだす・・一年の起点を意味するそうです。
そのせいか、「本質・再生・原点」というものに関わりが深いようです。

これまで、自分の特徴として、本質を深く追求するのは、ストレートで
大雑把で本能的に物事の本質を捉えるO型と、そのO型気質に似通った
牡羊座(水星&木星)の影響だとばかり思っていました。
しかし、どうもそれだけではなかったようです。
誕生日そのものがちょうど春分の日=物事の始まりにあたり、
そのことも事象の本質を探究する性質となっていたようです。

・・ということで、今後も自分なりに本質を追及することを
やめないだろうなって思います。(^^;


そういえば、去年の秋以降かなりパワーストーンにハマってしまって
水晶クラスターを始め、ダビデの星やらハーキマーダイヤモンドやら、
誕生石にあたるアクアマリンまでけっこういろいろ買い揃えてしまった
んですね。
(現在、玄関と居間とマイルームに浄化用クラスターと携帯用お守り=
“いづれも水晶”の類があったりします)

で、その後メンテナンスの一貫として、時々朝日を浴びせたり、
毎月満月前後の夜に月光浴をしてたのですけど・・特に月の光には、
パワーチャージの他に石をより美しくするパワーがあるようで、
数ヶ月してだいぶ変化が顕著になってまいりました。(^^)

えっと・・特にアクアマリン。私のはパワーストーン用ので、透明な
宝石質のものよりだいぶランクが下のものなので、かなり濁りがあり、
内包物も多数あったんですけど。
まず、透明度が増してきたんです。内部のクラック(ひび割れ)も鮮明に
なり、ついにはレインボー(虹)が見られるようになってきました♪
(ちなみにレインボーは幸運の印です)

居間に置いている水晶クラスターも、ヒマラヤ産のあまり透明でない分
安価だったものなんですけども、最初は見えなかったファントム
(山のような影)や濁っていて何も見えなかった部分が少しばかり
明るく透けて見えだしたので、ちょっと感動しています♪

やはり石も生き物で、いろいろと手をかけた分、ちゃんと変化が
現れるんですね。
元来の不精者ゆえに、風水に感化されての鉢植えの世話は見事に
断念しましたが、石の世話は今のところ、継続中です。(苦笑)

えっと、そうそう・・B型に関しての考察・・なかなか難しいです。
ただいませっせと模索中。
なんというか、A型とB型の違いをより明確にして、何故にすれ違いが
生じるのか? その理由をはっきりさせたいのですけど・・。
O型じゃないので、どこまでストレートに書いていいのかという問題も
あって、右往左往してます。(^^;

とにかく、本日なんとかアンケートもリニューアルしましたし、
近いうちに何かしら更新できるようにしたいと思っています。

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ