キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

またまたアンケートでトラブル発生!

「一言アンケート」=“長所だけでお願いします”と注意してあるにも
かかわらず、欠点を書いていた人がいました。σ(--#)

しかも、コメントまでしっかり書いてあったので、やむをえず、
全件削除するハメになりました。llllll(-_-;)llllll
(残念ながら、特定のものだけ消すことはできないんです)
これまで書いてくださった方々には、誠に申し訳ないです。m(_ _)m

ほめ言葉なら単発で載せても無害だけど、けなし文句となると
そうもいきません。

人間には感情もプライドもあるので、「いきなり頭ごなしに
けなされておしまい」では、すんなり納得するどころか、怒り心頭で
憎しみだけが残ってしまいがちです。
やはり欠点を指摘するときは、それなりに長所も認めたうえで
やらないと、たとえ正論でも相手の心に届かずに終ってしまいます。

それも個人の愚痴でなしに、血液型と絡ませて指摘するからには、
読んだ人の多くがちゃんと納得して、反省につながるように書かないと
該当する血液型の人はもとより、無関係の人まで不愉快にさせる
「ただの悪口」になりかねません。

そんなのを放置しておいたら、管理人としての責任を問われてしまうので、
仕方なく削除しました。(T^T)

もとよりあのアンケートの形式(仕様)では、ああいう使い方が無難で
限界だろうと思います。
書いてあること自体は、わからなくもなかったけれど、マナーとして
場所柄をわきまえてほしいです。

とにかく、血液型に関しては、まだまだよく理解されていない部分が多く、
それゆえ、些細な発言が深刻な誤解を招きやすいので、トラブル回避の
ため、余裕を持って対応できなくなった時点でBBS(掲示板)も
閉鎖しております。

どうかご理解をお願いいたします。<(_ _)>

「O型バンザイ!」は断じて却下!(アンケートが一部鯖落ちに…(;-;))

「一言アンケート」の方が、昨夜から鯖落ちしてるみたいです。(^^;
誠に申し訳ありませんが、復旧までしばしお待ちくださいませ。<(_ _)>
(…と、帰ってきたら、復旧してました♪)

お陰さまで、血液型アンケートの方は、スタートしてわずか数日で
早くも100件を越しそうな勢いです。(^^)
皆様のご協力には、ホント感謝しています。(^人^)感謝♪
特に共感や励ましのお言葉は、有難いです。基本的にウソやお世辞は苦手な
O型とわかるだけに、たった一言でも「そのまんまです」などとあると、
すごく嬉しいです。(*⌒ヮ⌒*)ゞ


さて、先日も少々書きましたが、「一言アンケート」は、けして
O型を手放しで賛美したいからやっているのではありません。

元々O型は、自己肯定の傾向は、他の血液型より高いと思うし、
「自分が好き」は「だから周りの人も愛せる」につながると思うし、
それで、メディアでも「O型=人気者」という見方になるのだと
思うのだけれども。。。

だからといって、調子に乗って「O型バンザイ!」などとやって
しまったら最期、当サイトでやってる全てがただただ「自己正当化
のため」と見られかねません!
いくら単細胞なO型でも、天狗のまま思考停止して、自己正当化で
終始するつもりはさらさらないです。

どんなにバカでも、現状維持で満足して、前へ進むことをさっぱり
あきらめてしまったら、人間としての“恥”です。退化です。
私は、自分でも根性なしだと自覚しておりますが、たとえ根性なくとも、
勝手に自己限定して、あきらめるのだけ上手い人間にはなりたくないです。
(みっともなくとも、最期までどうにかしたいとあがき続けるでしょう)

私の目標としては、現在のただでさえストレス過多の社会において、
余計なストレスを背負わずに済むよう、少しでも人間関係改善に
つながることを願ってやってる訳ですので、改善するためには、当然
自分のイヤな部分・欠点と向かい合わねばなりません。

変な例えかもしれませんが、オリンピックの選手だって、良い成績を
残せた人は皆、自分の欠点・問題点から逃げることなく、真正面から
向かい合い、欠点をなんとか克服してさらに向上を図れたからこその
成果だと思うのです。

という訳で、今後はイヤでも欠点をビシバシ指摘することになると
思います。(…過激さには自信のあるO型・牡羊座…( ̄^ ̄)ノ)
単なるこき下ろし・悪口にならぬよう、さじ加減が難しいところですが。。。

応援メッセージは、そこで気持ち落ち込みすぎないための予備対策
みたいなものです。(^^;

ついに1日のアクセスが1万人を突破!

台風の後、再びアクセス解析してみたら、いつのまにか1日の訪問者数が
1万人超えていました。
ヤフーの「サーファーが選ぶ 日替わりサイト」で紹介されたときも、
最高で5500人ぐらいだったのにこの数は何?と不思議に思っていたら、
エンターティメントのカテゴリ内の多くで、うちのサイトがトップに近い
ところで紹介されていたのです!
な、なんだか、もうヤフーの方へは足を向けて眠れそうにないです。(^^;

今日は休日で、サイトのことを気にかけながらも、先日の台風で倒れた
梅とヒノキの解体撤去作業に励みました。
どちらもかなりの大きさで、自分の重さが仇になって、強風にやられて
しまったのでした。
久しぶりにノコギリを使ったので、明日はたぶん筋肉痛になるでしょう。(^^;

それと先日から、思案していたアンケートを設置してみました。
1つは、以前使っていたランキングタイプので、O型への応援メッセージを
兼ねたものになってます。

だいたい血液型ときたら、星座と比べて、ロマンチックな要素なさすぎだし、
良いところより、つい悪いところばかり粗探ししちゃうようなシビアな面が
あるので、あえて気持ち浮上させる意味で、明るいものにしました。(^^)
(別にO型が一番だとか、手放しで賛美したい訳ではないので、その辺は
誤解のないようお願いしたいです)

あと、もう一つのアンケートは、本格的にこのサイトを持続させてゆくための
データ集めの一環です。血液型は、一応統計学なので、ある程度の裏付けが
あってこそ、信憑性も増すのです。
ぜひ多くの皆様のご協力をお願いしたいです。<(_ _)>

台風一過…。(^^;

我が家の被害は、アンテナ倒壊と屋根瓦が2・3箇所ズレた程度で、
すみました。
1週間前の16号は、なんとか中心部分より、風力の弱まる左側だったので、
ほとんど停電もなく、すんだのですが…さすがに今回は、もろにきました!

風が強くなった10時半頃から、停電。
とにかくものすごい風雨が吹き荒れ、その後1時間半余り、2階の南側の
窓を押さえながら、ずっと「神様、仏さま」と神頼みを続けていたのでした。
ホント、マジで怖かったです。(x _ x) ひえー

停電は、一晩中続き、翌日の夜9時半にやっと復旧しました。
居住区の自家発電付の簡易水道を台所にだけ通していたので、水だけは
使えたのが何よりでした。

電気が復旧し、各地の被害の状況をTVで見たときには、うちは、この程度
ですんで本当に良かったとしみじみ思いましたね。
そのうち、ふと思い出して、改めて神棚に向かって御礼参り。もう、さんざ
神頼みをしまくってた割りに、うっかり忘れ果てていたんですよ。
でもホント、ここ数年分の神頼みを使い果たしたかもって感じです。(^^;

なんだか、今年は台風の当たり年らしいので、また来ないことを心から
祈りたいです。

Yahoo! JAPANに登録されました♪

おととい、なんとYahoo! JAPANからうちの血液型サイトの登録通知が
届きました!\(^O^)/
最近、TVでの特集が多いのと、gooで紹介されたお陰でしょうか? 
とにかく、あの審査が厳しくて、自分で申請してもほとんど登録不可能
といわれるYahooです。

かなり以前から、アクセスアップの戦略の1つとして、、5万円もする
ビジネス向け有料登録サービス(ビジネスエクスプレス)の存在は知って
たものの、うちなどは、まったくの素人サイトですし、よもやそこまでして
登録したいとは思っておりませんでしたので、まさに夢のような気分です。
(*⌒ヮ⌒*)ゞ

しかも、通知が届いた次の日(昨日)には、新着サイト欄に早速掲載されて
おりました。超はや~~~!!! (後になって、誤報とか、間違いだった
のかも…って、ちょっぴり不安もあったので、ホントに載ってるのを確認
した時は、安堵と感涙ものでした♪)

で、おそるおそるアクセス解析を見てみたら、1日でなんと2654人もの
訪問者が…♪
goo掲載時の最高で1日854人でしたから、軽く3倍を超えています。(^^;
いやあ、さすがにYahooの効果は絶大ですね。
ホントに来てくださった方、全員に感謝です。m(_ _"m)ペコペコ

かくなるうえは、自称亀人間の管理人も、かなり真剣にコンテンツの
見直しと追加を考えています。(^^;
仕事もあるので、一度には無理ですけど、とりあえずは、皆さんの関心の
高い相性に関する記述を増やし、以前より多少わかりやすくしました。
職場でも血液型などに詳しいと言うと、「●型との相性の良い血液型は何?」
と、ほとんどの人に訊かれてたもので。。。(^^;

今後は、アンケートなども設置する予定です。

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ