開運と癒し~パワーストーン等など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

意外と縁側で夏越し可能なシクラメン♪

昨年は、4月に起きた熊本地震のせいで、鉢植えの世話はあまり
できそうにないと判断し、枯れるのを覚悟で南向きの縁側に置いて
いたのですけど‥。

これが意外と大丈夫だったんです。
休眠させずに数日置きに水遣りをしていました。
そうしたら案外あっさりと夏を越してくれたんですよね。意外な結果に
ビックリしています。

flowers-50081_640.jpg

これまでは、一番涼しい北西の玄関脇の木製のベンチの上などに
置いていたんですけど、梅雨時期あたりで虫害にやられるパターンが
多くて‥。(T^T)

それならばと、家の中の比較的涼しい場所で休眠させてみたり、
いろいろ試していました。
でもまさか、南側の縁側でっていうのは、ホント意外でしたね。

ただ、夏越しさせた株は、開花するまでにかなり時間を要します。
1月中旬現在、蕾はいくつかできてはいるものの、まだまだ小さく、
つまようじやマッチ棒ほどのサイズです。

なんとか2月のうちに花が見れるといいな~と思っています。(^^)

ちなみに花色は、芯の部分が濃い色のツートンカラーの優しい色の
ピンク。このところの大のお気に入りで、枯らしても同じ色を探して買い
求めています。それと母が購入した八重のフェアリーピコという品種。

室内に花を置くだけで開運につながると聞き、夏場はカランコエ、
冬場はシクラメンを置くようになって早や数年。我ながら意外と
長続きするものだと感心しております。(^^;

オーダーサイズで激安のカーテンを発見♪

そろそろ年度末。この春から新生活を始める人も多いことでしょう。

実は先月、かれこれ20年以上放置状態でくたびれきっていた
我が家のカーテンをようやく買い替えました。その際、ネットでとても
安価なところを見つけたので紹介しておきます。≪↓↓↓≫

パワーストーン+風水。

例によって、突発的にまとめて日記をUPしてます。(^^;
毎日、日記をきっちり書くなどということは、とても無理な性分
なので、邪道だなと思いつつも何も書かないよりはいいか♪ 
っていうあたりが我ながらO型かも・・。(笑)

先日、そうじ力の本を買ったので、前から気になっていた台所の
掃除を敢行。台所の向きが東北というのもあって、鬼門避けに
拳大の水晶を置いてみました。

そしたら、夕べ見た夢の中に珍しく父が出てきてくれました。
私の農作業?を傍らで手伝ってくれたような・・そんな夢でした。
顔をはっきりと見た訳じゃないけど、父だったような気がします。
早速、鬼門方位を綺麗にしたご利益かな? ・・なんて。
ちゃんと成仏してくれてるといいんですけどね。(^^; 
生憎と霊感はさっぱりないので、いまいちどうしてるのか、わから
ないのが残念です。

あと、部屋の西には、少し前に買ったクリスタル風水の本を参考に、
タイガーアイやシトリン、ルチルクオーツなどを数点揃え、金運を
呼ぶストーンサークル(石による魔法陣)もどきにして置いてます。

東には、仕事運や閃き力UPを期待して青く光るラブラドライトや
アイオライト、ガーデンファントムなど蒼龍石に見たてたものを
いくつか組み合わせて置いてます。

パワーストーン+風水ということで、買ってはみたものの、使い道
がなく、ずっと仕舞い込んでいたタンブルなどの活用法が見つかっ
て、嬉しい限りです♪

石がまっぷたつに!+アンビリの感想。

先日、寝床代わりにしている温熱マットの隅っこで、まっぷたつに
割れた石の破片を発見しました。どうやら、就寝中にブレスの石が
1個割れてしまっていた模様。

水晶に比べたら若干脆く、一方向に割れやすいカイヤナイトだけど、
直径8ミリ、長さ10ミリもの大粒で、落としたり、ぶつけたりした
覚えはなかったし、よく持ち主の身代わりに厄を引き受けて割れる
場合があると聞くので、この石もたぶんそうなのでしょう。
≪↓↓↓≫

月に一度の月光浴

満月はあさってらしいのですが、どうも天候が持ちそうにないので、
月が綺麗な今夜、早々に決行しました。

数年前、風水に感化されての鉢植えの世話では、夏越しで失敗して
懲りたので、その後はもっぱら石の世話をしております。(笑)
悪魔の星占いによると魚座につけるクスリといったら、お守り
だそうで、確かに当たっているなと内心苦笑しまくり。(^^;
≪↓↓↓≫

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ