管理人からのメッセージなど、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

このブログの説明とお願い。

初めてこられた方へのご説明(2015/11/06)
【お知らせ】
この度、アマゾンのキンドルストアより、電子書籍を出版しました。
コアを学んで一挙両得!人づきあいに役立つ
「血液型占星術」
(近々「血液型フュージョンメソッド」に変更予定)
副題は、“新発想のモデル化で、従来の丸暗記からの解放宣言♪
です。 (画像をクリックするとアマゾンの商品紹介ページに飛びます)

血液型占星術 表紙

血液型人間学に占星術の世界観、解釈を持ち込むことで、
まったく新しい理論を確立させました。

「血液型占星術」で特に国内外へ広めてゆきたい基本理念は、
主に2つ。

各血液型の違いが一目瞭然となる『パワーバランス表』
私が長年の研究と独自の発想で導き出した
『各血液型ごとの12星座割り振り表』です。

この理論の普及で、今後は血液型に対する従来の偏見や
誤解が払拭されることを願っています。
これを機に、ブログタイトルを変更しました。(^^)


サイト形式より、ブログ形式の方が更新が便利なので、
この度サイトとブログを統合することにいたしました。

宇宙では、個々の想念の自由と多様性が容認されています。
バラにはバラの、ユリにはユリの良さがある♪ 
それらを認めたうえで、多数派も少数派も皆がありのままの
個性を輝かせてゆける、そんな世界をつくりだしてゆけたら、
素敵ですよね。(^^)

ここでは基本を重視したうえで、あくまで、初心者にもわかりや
すい簡単明快さを目指してます♪

人が生きていく上で、他者との関わりは必要不可欠です。
まずは“4つ”しかない血液型で人間に関する情報を知り、
いろんな場面で賢く役立ててほしいと思っています。(^^)


【血液型に関する主な記事】(カーソルをあてると説明文がでます)
「O型の主な特徴」~サイトからの再掲載
「A型の主な特徴」~サイトからの再掲載
「B型の主な特徴」~サイトからの再掲載
「AB型の主な特徴」~サイトからの再掲載
O型の長所ベスト10♪~過去のアンケートより
「思いやりは想像力である」~血液型知識の活用例



【血液型に関する書籍のレビュー一覧】
A型の人が語る血液型本
日本人をBA型とする新たな血液型論
巷で大人気のユニークな血液型本の感想≪B型A型AB型O型

注意事項:血液型は4つしかない分、個人差が非常に激しいので、
ご自身や友人・知人等に置き換えての解釈にあたっては、その点を
くれぐれも考慮のうえでお願いします。
そういったごくあたりまえのことに関して、著しく想像力が
及ばない方
は、どうかお読みにならないでください。

なお、当方では仕事などで手が回らないため、勝手ながら
コメントやTBは受け付けておりませんので、あしからず
ご了承くださいませ。
感想などはメールフォームからお願いします。<(_ _)>


自己紹介 

(2016/06/20 現在)
初めまして、あまねです。(^^)
ハンドル名:あまねしほ(海音志帆)

九州の熊本出身。
占星術では元日にあたる春分の日・3/20生まれのO型。
B型父とA型母から生まれたO型。母ときょうだい二人、常時3人の
A型に囲まれ育ったせいで、早くから血液型人間学に興味を持ち、
以後30数年にわたって独自に研究を続けてきました。

15才の時に父と死別。人生の意味や悟りに関心を持ち、20代後半
から主に仏教系の書籍から様々なことを学んできました。
近年は宗派を超越したスピリチュアル系の本などいろいろ読んで
ます。

また、10代の頃から身体的な不調を抱えていたので、健康関連の
本も多数読んでおり、相当な健康オタクでもあります。
これまで太極拳、カーヴィーダンス、胴体トレーニングなどを実践。
現在はチベット体操にトライ中。

2001年5月に開設したO型メインの血液型サイトは、2004年9月
にYahoo! JAPANに登録され、この時期到来した血液型ブームの
時には、かなりのアクセス数を記録したこともあります。 

占星術の方は、ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ氏の著作の他、
1982年に刊行された流智明氏の「占星術教本」を長年愛読。

その後、ネット上で気軽にホロスコープが作れるサイトが登場した
こともあり、1990年代頃から専門書をアマゾンなどからいろいろ
購入して読むようになりました。

ルネ・ヴァン・ダール研究所監修の通信教育において、初級講座を
2012年1月に修了。

占星術に関しては、いまだ初級のレベルでしかありませんけど、
いろいろ調べてわかったことは、ASC(アセンダント)が山羊座で、
2ハウスに土星(水瓶座)があります。

太陽が魚座にもかかわらず、意外と堅実的で真面目系。(笑)
でも月は双子座なので、好奇心旺盛&飽きっぽいです。

サビアン占星術によると、本質の太陽は魚座の29度「プリズム」。
多種多様な色の原点は7色の虹であるように、根本的な法則や
ルールに関係する度数です。

情熱と行動の火星は、魚座22度「シナイから新しい法則を持ち
降りてくる男」。ひらめきを実用に耐えうる理論や法則として
編み出すといった度数です。

職業を表わすMCは、天秤座の29度「互いの知識の範囲に
橋をかける方法を模索する人類」。普遍的な知恵を発見すること
に興味を抱く度数です。

このMCは太陽とぴったり150度。先日発行されたばかりの松村潔
先生の本によると、天秤座と魚座の150度の意味するところは、
天秤座が秋分点で“畑の作物”として形あるものとすれば、魚座は
≪このものの形の固有性を脱色して、エッセンスを固めて、非物質
化された鋳型にしていく≫のだそうです。

この目には見えない鋳型・エッセンスは、時代を超えて続く個性や
差異性ということで、男女の違いや血液型の違いにあてはまると
思うし、私が求めるテーマに沿うものだと思います。

それから、ハーモニック占星術では、ハーモニック10で水星と土星の
合ができます。学者向きだそうです。
ちなみにこのことから、水星と土星が36度「デシル」というマイナー
アスペクトにあることを知りました。構造化に関係するらしいです。

さらにハーフサム(ミッドポイント)では、水星・金星=木星で
「芸事の軸」。教えやすさと熟練度を表わすそうです。


こうした自分なりの適性を活かして、今後も出来うる限り、血液型と
占星術との関わりを解き明かしてゆきたいです。

お陰さまでようやくサイト復活です。(^^)

(その後、付け足し)
まだまだあれこれ直したいところは多々ありますが、とりあえず
本日の魚座満月に便乗というか、のっかるカタチでサイトを復活
させました。

こういう時はなんていうか、勢いですよね、勢い・・。(^^;
特にO型的には、飛び込み台から水面に勢いよくジャンプじゃない
けど、気持ち的にそんな感じ。(苦笑)

本家復活に伴い、ブログタイトルも変更しました。

ほぼ以前のままですけど、「O型ナビ」というタイトルどうり、
今後は主にO型メインでやってゆくつもりです。

なにぶんデリケートな部分も扱うジャンルですし、過去にいろいろ
ありましたので、O型以外の記述は、今後状況次第では、大幅に
見直し&削除になるかもしれません。

やはり、自分と違う血液型の場合は、微妙なさじ加減っていうのが
難しいっていうんですかね・・。
安全策というか、トラブル回避のためです。ご了承願います。(^^;

これから、リンクページとか、工事中のところの見直しを進めつつ、
ここ数年のうちに組み立てていた新しい内容の文章化にも取り掛かる
予定です。(^^)


そういえば、お世話になった素材屋さんとか、久しぶりに訪ねて
みたら、閉鎖されているところも多いみたいで、月日の流れを
しみじみと感じてしまいました。(^^;

なかには、こちらも驚くような華麗な転身をされていらっしゃる
ところもあったりして・・。w(゜o゜)w
このご時世ですからね。O型的にはかなり勉強というか、納得させ
られちゃいましたね。(笑)

只今、血液型サイトの再開へ向けて準備中です。

ふと気がつくと、もう前回のカキコから早や2ヶ月!ぎゃ~~!!

我ながら悠長すぎ‥。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
ちょっと油断してるとすぐこの有り様だし・・。(;^_^A

サイト再開に関しては、まだ自分の中では暫定的なもので、正式
決定がどう転ぶかまったくもって不明です。(^^;

まあ、とりあえず、以前のままでいいから再開してみようという
ことで、徐々に動き出してます。

確か料理研究家の方で、なまくら流ズボラ派を名乗っておられる方
がいらっしゃいますけど、うちは血液型の方でのズボラ派になるかな~。

凝り性なところもあるけど、基本ズボラ人間なので、なるべく覚える
のは少ない方がよくて、ひたすらシンプル、簡略化されたスタイル
っていうのを目指してマス♪

それぞれの各特徴をわかりやすくするため、特徴の一部を数値化する
ことも検討しています。


≪血液型バランスナビゲーター≫の意味合いも、おいおい明らかに
してゆくつもりです。

ブログのお引越し&お知らせ

楽天日記がどうにも使いづらいので、おもいきってFC2へ
移行することにしました。

といっても、あまり頻繁に書く人ではないので、
どうなることやら‥。(^^;
TBやコメント機能も当面は手が回らないと思うので、勝手ながら
オフとさせてもらいます。m(_ _)m

以前の日記はこちらです。

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ