12星座・占星術など、キンドルより感謝価格(398円)にて、電子書籍発売中♪

ボランティア講座「星と心がつながる講座」を紹介します♪

私の場合、ネット上で偶然見かけたのがキッカケでした。
とにかくボランティアというとおり、この講座は誰でも無料で受講できます。
(※ただし、動画を視聴できるネット環境が必要で、動画を見られる期間は、
講座開催時期・受講期間内に限られます)

一般的な西洋占星術は、ジオセントリックといって、大昔の天動説を元に
した考え方が基本になりますが、この講座では、本来の宇宙のありかた
そのままの地動説=ヘリオセントリックをとりいれた、あたらしい星読みの
講座です。


正直言って、無料だなんて内容的に大丈夫なのかな?とか、
本当にお金はかからなくとも、今現在の自分に必要なものなのか?等々、
いろいろ悩んだのですけど。(^^;

結局、お試し的に受けることにして、実際参加してみたら、とても素晴らしい
のでブログで紹介することにしました。(^^)

ただ、なんでもご縁というか、人それぞれに出会うタイミングみたいなものが
あると思うので、そのあたりは実際に自分の眼で見て、確かめてみてください。

「星と心がつながる講座」の詳細はこちらです。 

「星使い」は引き寄せを加速するメソッド(海部さんの本のレビュー&チャート解説)。

(末尾に海部舞さんのチャート解説の続きも書いてます)



実は昨年末から年明けにかけ、トラブル続出で、ハッキリ言ってずっと
低迷状態でした。しかし、舞さんの本のお陰で目が覚めました。

よくよく考えたら、以前読んだ奥平亜美衣さんの引き寄せ本(「引き
寄せスパイラル」の法則)に書かれていた内容と一致するのです。

自分としっかり向き合い、長所も短所もすべてひっくるめて自分を
好きになる。そうして自己肯定観が増してゆけば、引き寄せの
スピードも増してゆく。

宇宙からのお膳立て、宇宙が見せてくれる現実にできるだけノーと
言わない。そのまま受け入れる姿勢が大事。
だからこそ自己肯定は引き寄せの第一歩であると。≪↓↓↓≫

Keikoさんと海部舞さんの本を購入♪(海部さんのチャート解析と追記あり)

先日久しぶりに書店へ行き、占術師Keikoさんの新刊「月の浄化術」
をようやくゲット♪前回立ち寄った時は品切れ中だったので、
「チャンスの扉の開き方」だけを買ってきたのでした。

  


その際、同じ本棚にあったので、なんとなく気になって立ち読みし、
直感的に衝動買いしたのが、海部舞さんの書かれた占星術の本です。



「星を使って思い通りのわたしを生きる!」という、ものすごくポジティブ
言葉で綴られた内容で、正直占星術の初心者向け解説本はそれなり
に持っているので、今更感もあったんですけど、それでもこれは今の
私に必要だなって思ったんですね。

同じように占星術をかじり、本を出そうとしている人間として、言葉の
使い方とか、それ以前の基本姿勢とか、いろいろ学べる要素ありだな
と思ったので。

そうそう、内容を完全読破する前に、ご本人の出生チャートが掲載され
ていたので、ざっと調べてみました。≪↓↓↓≫

完全マスター西洋占星術・2巻のレビュー。

これの第1巻も持っており、いつもの書店で購入するつもりでいたのですが、
熊本地震の影響で休業となっているので、耐震グッズと共にアマゾンで
購入しました。

松村先生の著書は、特に「完全マスターの1巻」と「アサレン」において
独自の世界観を構築されていて面白いけど、まだまだ初学者にすぎない
人間には非常に難解です。

それでもなお興味を抱かざるをえないところは、奇しくも先生と同じ
魚座の太陽、牡羊座の水星を持つ不思議なご縁だからでしょう。
≪↓↓↓≫

キャメレオン竹田さんの占星術本を購入。

スマホでかんたんホロスコープ 占星術チョー入門 (角川フォレスタ)

タイトルとうりにこれから学びたい人・初心者向けとして、
上手くまとめてあると思うし、私みたいに他にも何冊か本を
買っている人間にとっても、新しい気づきをもたらして
くれそうな興味深い内容でした。

特に天体とサインを擬人化したうえで、筆者がインタビュー
しながら、個々の特徴を上手く引き出しておられるところ
などが、個性的でユニークな自筆のイラストと相まって、
とてもいい味出してます。

あと、初心者が一番つまづきやすいアスペクトに関する記述を
あえてバッサリ切り捨ててしまっている点も良かったと思います。

とにかく占星術は、覚える要素が多すぎるので、最初から
あれもこれもと欲張り過ぎない方が混乱しなくてすむのは
確かだし。

占星術の他にもタロットや、スピリチュアル的な考え方も
多少反映されていて、全体的に読者に好印象を与えつつ、
波動アップや開運へと導きたい熱意が伝わってくる感じです

スポンサードリンク

Copyright © 「血液型フュージョンメソッド」~あまね式サンサターン分類~ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]ブログパー

ツ